日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/27
2009 Sun
久し振りだけど、変わらない。
久し振りにお友達に会ってきましたよ、柊です!
中学の時の友達に会ってきた!
卒業してから、たまーに
年賀状のやり取りをしてたのですが
今回飲み会があると聞きまして…

まぁ、飲めない分
うちらでお茶でもしようかーみたいな(笑)

正直、その飲み会があるよーっていう
メールをダシにして
連絡をとってみたら、
とんとん拍子で話が進んだって言う…!(お前…)


…高校受験の時に、本当に偶然だったのですが
同じところを受けたのがきっかけで
卒業を間近に一気に仲良くなった彼女(笑)
入試形態は異なるものの二人とも合格をしたものの
彼女はさらに合格を勝ち取り、もっと上の学校へ進み
私はそのままその学校へ…ってなってまして。
色々話を聞いてたのですが
彼女が「同じ学校に行けばよかった!!」と言うので
笑っていたのですが
同じ学校ってお仲間さんがたくさんの
すごい濃い学校だったので
裏では「彼女が間違った道に進まなくてよかった…!」とか
ちょっと余計なことを考えてました。(笑)



久し振りに会うと緊張するなーとか
メールで言われてしまい
私がそわそわしてしまったのですが(笑)
会ってみたら、なんてことはない。
会話が弾んで弾んでしょうがなかった…!!
なんか昔の話をしつつ
ケーキおいしい、お茶おいしい…とか言いながら
周りはどうなっているのかみたいな話もあれこれして。

失礼かもしれないけど
その子には結構口下手な印象があったのですが
すごい楽しかった。
やっぱり心地よく感じてた感覚は
間違いじゃなかったんだなぁ…!


…オタクってのは曝け出さずに(えへへ…!)
二人で本屋に行き、
この本面白かったよーコレも読んだよーとか
本のお勧めをしてみたりしつつ(笑)
村/上春/樹の『海辺のカ/フカ』を読んでると聞いた時は
思わず噴き出しちゃいましたが…!

会話なんかほとんど途切れず
個人的にすごくリフレッシュできました。
まさかここまで楽しめるとは思ってなかったのですが
すごく幸せでした…!



色々思い出話をしてたのですが、
ある先生の話に。
運動会で行進の練習をしてた時に
「1、2! 1、2!」とカウントをしてくれてたよねー、
自分達が中だるみし始めたらさー
と言ったところで二人が声をそろえて
「「イー、アール!」」
(中国語で「1、2!」をいきなり数えだした先生を思い出した私達)
と、綺麗にハモった時はちょっと感動した(笑)
当時、学年にほとんど日本語を喋れない
中国人のコがいたので
それが先生のいきなりの
「イー、アール!」に影響してたのですが
やっぱりインパクトがあったのは私だけじゃなかったんだな…!笑。
いろんな先生がいたけど
みんな良い先生が多かったよねーという話をしてました。

でも時間がたってても変わらないものってあるんですね。
ちょっと感動してしまいました(大笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
