日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/27
2009 Fri
ぐだぐだデートでだらだらと。
学園祭のHPに行ったら

「すいません、本当に買わせていただきます…!!!orz」

っていう発売日が発表されてた…。
誕生日の翌日とか、いやもう何が起きたんですか?
あ、細谷さんマジック? なるほどね!
まさかこのあたりじゃねぇだろうな、とか思ってたんですが
どんぴしゃすぎる…!!(爆笑)


今日は学校が夕方からだったので
父が美術館へ行くというので
一緒になって付いて行きました!

美術館まで行くのが大変でした。
電車が止まるわ、
きっと父は行ったことあるんだろうと思っていたら
実は二人とも初めて行く美術館で
道に散々に迷ったとか…(笑)
結構父もフィーリングで行くことがあるんだなぁ…と思いました。

父は大雑把に言ってしまえば
美術関連のいわゆる専門職なのもあってか
私自身も父の仕事関連の方には
小さい頃からお世話になってるのですが
その方が話題に上がったら
実は父と同じ専門職だったのに
ずーっと私はその方はお客さんなんだと認識していたりと
なんかもう本当に新たな発見もぼろぼろと…(笑/ひどい)


あ、それでやっぱり父と一緒に見ると
専門な意見を聞けるので面白かったです!
屏風に絵を施してある作品があったのですが
それに父は足を止め
「これはすごいなぁ…随分斬新な構図だなぁ…」と。
驚きを隠せない父の横で
そうだね…と同意の言葉を残しつつ
一緒になって見ていた娘。
その娘の酷すぎる一言。

「ねぇ、どこらへんが斬新なの?」

しかも、何も言わずに父は
「あのな、ここの椿がな…」と教えてくれたのですが
…それってもうそういう事を私が言うって
分かってたってことなのかなぁ、と
ちょっぴり笑いそうになってしまいました。


お昼もだらだら一緒に喫煙席(父は超ヘビースモーカー)を
探していたのに、二階席が禁煙席なのに
禁煙席に案内されて、
ものすごいしょげる父と
お蕎麦と天丼セットをつまんだりと楽しかったですー!
本当はもうちょっとタバコとお酒は
控えて欲しいんですけどね
言っても無駄なのですが
気管支炎を引き起こしてから
父が私の前でタバコを吸わなくなって
今日もそんなに見れなかったなぁと思いました(笑)


美術館も見て、お昼も食べて!
夕方の授業にはまだ時間が余ってる。
どうせなら買い物でもしようかな!と思ったのですが
父に「卒論やっとけば?」と諭されて
仕方なく学校に行きました(コラ)
…終わるのかな、本当に(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
