日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/12
2009 Thu
懐かしかったけど、伝わらない。
なぜかよく人生相談をされる柊です(笑)
よう分からんですが、
そうかいそうかい、と聞きつつも
私も(人生的な)経験値を
もっと溜めないとなぁ…と思いつつ
人選間違えてない!?と聞きたいのは内緒です、笑。

ですが、正直に
他の友達の意見が一番参考になったよ!
みたいな言い方されると複雑なわけです…。
あぁ、そうだよねー
そっちの方がいいアドバイスもらえるだろうよっ!

…まぁ、せめてのもの救いは
そのコにライバル意識を抱えてるので
負けないけど。と言い切りたくなるところでしょうか(笑)

それなりに悩んだ時間をかえせー!笑。
しかも最後に私にプレッシャーを与えていくな…っorz
最近、元々酷いにきびが
さらにひどくなってきました…。
あごが悲しいことになってる…笑。




そういえば、
「ふっくらブラジャー愛の跡」って
意外とどこでも通じるんですね!!
…え、勉強ですよ?笑。

なんか理科の化学表?
…周期表だっけ? 元素の奴で…
あれの正式名称がよく分からないけど
水平リーベ、って覚える奴…。
ほら、あの18族?だっけ?
…ダメだ、このままでは馬鹿なのを露呈するだけだ…!!

まぁ、なんか縦に覚えるやり方があってね。
簡単なごろあわせなんですが
その語呂合わせがひどい(笑)
「エッチでリッチな彼からルビーせしめてフランスへ」とか
「便利なマグカップ、ストローはバラの香り」とか
「変な姉ちゃんある暗闇でキス連発」とか
それこそ一つは年齢制限なんじゃね?
っていうのもあるのですが…
それを先生が授業中に教えてくれたって言うのが
今では笑い話だ(笑)

今日弟がその元素について
勉強していたのですが
ついつい、その元素表(?)を
(そもそも弟はまだ元素表なんて使わないのに)
べらべら読んでいたら
父が「それ、まだ早いんじゃない?」と
苦笑交じりに言われて
ちょっとはっ!としました。
弟はあんまり面白さが分からず
興味なさそうな顔してましたけど(笑)


飲兵衛の父には
「日本の朝は酢豚とビールです」を教えてておきます。
豚肉嫌いな父ですが(笑)
弟にいつか教えてやるその日まで
きちんと覚えておいてあげようかなぁと思いました。
(姉貴のメンツとかクソ食らえだね)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
