日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/31
2009 Sat
驚くだけじゃさみしくて。
朝一番に美容院に行きました、柊です。
今日は朝9時に予約したんですよ。
起きたら8時すぎててね。

…チャリンコかっ飛ばしたっちゅー話や!!(アホか、笑)

ひああああ、と思ったのですが
ご家族でお店をやっているところなので
お店に入って赤ちゃんに挨拶しつつ
「九時に予約してた柊ですー」と
美容室に行った時には
お決まりの挨拶をしてみたら
この間の優しいお姉さんが
やっぱりおでむかえしてくださった!


「どうしようかー」
「あー袴着るんで、長さは…」
「じゃあ、梳いておこうかー」
「はいっ、お願いします!」
って最初は和やかだったんですよ。
それであんまりお互いにおしゃべりの人じゃないので
途中で思い出したように会話しつつ
(↑柊がよく会話を断ち切ってしまう。/コラ)
でもね、私ものすごくびっくりしたんですけど。


「あ、そういえば思うんだけど
礼儀正しいよねぇ…」
この一言でまず、へ?と思った。
たまにそうやって褒めてもらえることはあるんですが
美容室なんて、たかがしれてるじゃないですか。
何かしでかしたかなーと
冷や汗をかきそうになりながら
あれこれ思い返してたんですけども
この一言で度肝を抜かれた。

「普通、お店に入ってきて予約してましたーとか言わないよね^^」


ぅ、っえええええ!!?;;


えええ、だってほら!
普通、お店に入ってきたら
受付で「今日は…?」って店員さん聞くじゃないですか!!
なんかあれ、すごいものすごーく申し訳なさそうに
聞いてきません!?
そんなことないの!?
あれ、なんか店員さんは聞きにくいのかなーとか思ってて
お客さんは最初に名乗るもんなんだなー
って自然に考えてたんだけど


そういうもんじゃないの!!?(本当に驚いたんだよ…!)

…あぁ、でもあのお店は
受付がなくて
地元の人が集まるような小さなところだから
そういうもんなんだろうな…
ってか、そう…思いたい、な…笑。

…まじかよー
次、お店に行った時どうしたらいいんだよー…!
絶対此処でネタにした事思い出して
にやにやしちゃうじゃないかよー ←



あ、それで
美容院終わって帰ってきたら
母が弟の授業参観に行くって言うんですね。
私、化粧したのに
美容院しか行ってないんだよなーと思って
くっついて行ってみた←

いいじゃない、私はブラコン!
(言葉にならないこのキモさ)
…いや、つか実際は
中学生の生活スタイルって
どうなのかなーって思ったのね。
今後の参考のために(何のとか聞かないで下さい)
(テニスコートがないのが惜(最低!)


やっぱり久し振りの学校は懐かしいなー
あーここが弟のクラスはここなんだーと思って
何気なく教室を見ていたら
ふっ!と目線をこちらに向けた
弟に会ってね。


私の顔を見るなり
「はぁ!?」って顔してた。
あぁ、嫌がってるなぁーと思いながら
にこーと笑ってみたら(実際にはにやにやしてたはずだ)
「はぁっ?;;」って
なんで来てんだよって顔をされました。
うん、多分母が行くよーとは聞いていたのでしょうが
私が行くなんて誰も言ってなかったもんね。

びっくりしたんだろうになぁ…!(笑顔)

お詫びにケーキ焼いておきました。
…あぁ、そうですね。


あの子、最近甘いの食べないんですけども←←
私、すげー嫌な姉貴だなぁーと思いました。(ひどい)
でも、ほら! 今日ハロウィンだし!!
アリだと思ったんですよねっ(…)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
