日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/28
2009 Wed
重いものは軽く、軽いものは重く。
学校から家を出る直前に
今日の最後の授業はお休みだよ!
と言うメールをもらって歓喜乱舞しました、柊です。


やったぁ!これなら宿題を余裕もって片付けられる!!
つか宿題さっさと片付けて
お買い物くらい少し行きたいっ、
と思い、実は朝は自習してたのですが
なんか…資料がうまく集められなくて
学校の図書館をふらりと抜け出し
しょんぼりしながら、地元図書館に。
その頃にはなんかもう、夕日が目に染みて…(あれー?笑)
課題がやっと片付いて、外に出たら
もうお外は真っ暗。

帰ってきた時間はいつも通りでした…!笑。
まぁ、宿題終わったからいいんですけどね。
ずっと、明治時代の米価とか
ガス燈がいつ日本にやってきたのかとか
ゲラ台風とか調べてたんですよ。

え?
…私に聞かないで下さい、先生に聞いてください(コラ)
日本文学の勉強してるんですよ!
でもたまには図書館司書の資格を取ろうと躍起になるんですよ!!笑。
いやー、それにしてもどの資料を使えばいいのか分からなくて、
もういろんな資料漁りまくり(大笑)
まだまだですね、頑張らねば…!


そんな中、今日は乗換駅でびっくりな出会いが。
乗換駅には無料文庫があるんですね。
簡単に言ってしまえば、駅にある小さな図書館。
そこにね、あったんですよ。

宮沢賢治の手紙についての本!!

一瞬、え?と思ったのですが
見間違いなんかじゃなくて!!
むしろ、こう表紙をどん!!と構えておいてあって!
うわああああ、何この本! すっごい読みたいっ!
と思いながら、恐る恐る手を伸ばしてみた。

そしたらね。



すこっ。(=軽かった)

空箱だけでした。


ひどくないですか!!?笑。
思わず拍子抜けしちゃったわ、私っ←
まぁ、借りれたとしても
いつ読むんだって言う話なんですけども(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
