日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/22
2009 Thu
優しさに触れて、ほんわかと。
昨日、ブログ更新しようーと思ったのに
何故か12時間睡眠をしていたので
(世間ではそれを不貞寝、という…!笑)
そのままにしておきます、柊です。

結局昨日は学校に行って、
授業に出たらスッキリしました。
サボっちゃおうかなぁ…とか思ったのですが
チキンは出席点が惜しくてね(笑)
友達に癒されて、今日も頑張ってきたよ!
(当たり前ですよ、柊さん!笑)



あ、そうそう。
昨日ね、ふてくされながら
姉上に明後日ジブリ美術館に行こうよーと
言い出したのです(コラ)
明日、学校がお休みなので
平日だし、ねらい目だ!と急に言い出した奴←

それなので
今日は学校に行く前に
軽くネットでジブリ美術館を調べてみた。
へー三鷹からいくと思ってたけど
吉祥寺からでも行けるのかなーとか思いつつ(!)
ジブリ美術館って、入場券をローソンで
前もって買わないといけないと知り
そそくさとチケットを購入しようとする私。


ローソンでもうミュとか色々なことで慣れたので
サクサクっとロッピーで準備!
ローソンお世話になってます…と思いながら
レジにチケットを発券をお願いすることに。
お兄さんも慣れたもので
「少々お待ちください」と
すぐにチケットを用意してくれた!


そんでもって
一応返金できないよーって言うことに同意します
という意思表示でサインを
いつものようにした!

そうしたら店員さんが
「チケットのこちらに地図がございますので
ご確認くださいねー」と言うので
あ、ありがとうございますーとお礼を。
そうして店員さんがチケットを封筒にまとめて一言。


「吉祥寺から行ってくださいね^^」

はぃ?

もう、私すっげぇぽっかーんとした顔をしたんでしょうね(笑)
だって行き方を指示する店員さんなんて
絶対にいないじゃない…!笑。
え?って思いながら、お兄さんの顔を見たら
お兄さんが素敵な笑顔を見せて一言。

「僕、吉祥寺に住んでるんです。」
…おお!
それはジブリ美術館の近くに
お住まいなんですね!と思って
ついつい「そうなんですか!」と食いつく私(笑)

そうしたらお兄さんが断言。
「僕、ここの近くに何度も行ったことがあるんですけど。
三鷹に騙されないで下さいねっ、
吉祥寺の方が近いんですよ!!



三鷹に騙されてんの、それ!!?(大爆笑)
むしろそれは騙してるの、ジブリじゃね!?
思わずお兄さんの言葉がツボすぎて
ふきだしつつも、
その後に「分かりました、ありがとうございます!」とか
お礼を言ってたんですけどね。

…明日の待ち合わせ?
もう三鷹って決めてたんだよ…!!(笑)
でもお兄さんの一言が
なんか妙にあったかくて嬉しかったです、笑。

Comment

管理人にのみ表示

■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/10/26/Mon 12:24 [EDIT]

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
