日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/01
2009 Thu
何がなんだか分からぬままに。
いつも通りに起床したところ、
なんだか体に違和感を覚えました、柊です。

首が熱い
なんかだるい
急に発熱したな


急に発熱?
あっれ、インフル…の症状、って?
……やばくね?^q^


家族が私の目を見て急遽ストップをかけた。
熱が出ると目が死ぬ私(笑)
目が死んでるから、とりあえず休む手配しろと。
そしてネットで新型の対策を調べろ、と。
…新型調べるの、私じゃなくてもいいんじゃね?
と思いつつ、ぼっけーとする頭で
なんか吐き気がひどく、
メール打てるうちにうっとこ…と思い
学校の友達に連絡。
んで週末遊ぶ予定の姉にも連絡。
そうする間に熱を測ってみたら
37.8℃ …あちゃー笑。


咳は出る、
下痢はない、
…あぁ、でも急に発熱してるから
何個か項目には当てはまるのか…orz

学校が始まるのは遅いから
とりあえず病院へ。
自転車をだらだらこいで
順番待ちの間、熱を測ったら36.6℃
……あれ?←
でも吐き気ひかない、やばい…
くびあつい、あついよー…!
はやく、はやくじゅんばんきてええええorz
と一時間ちょっと戦ってから
先生に診ていただいた。


お腹の具合を何度も確かめられて
最近の様子について
あれこれお話。
たぶん、気管支炎だと思うと先生の判断を仰ぎ
…よかったああああああと思うも
解熱剤が出てきて冷や汗だらり。


帰宅して、とりあえずしんどいので爆睡。
はっ!と目が覚めると
首が熱くて眠れない…!!
熱を放っておる……
なにこれ、寝れない…
あつい、かゆい…!!
父に何度も「…解熱剤飲んでもいいですか」と聞いても
何度も「熱、37.5℃じゃ飲んじゃだめ」と言われ
熱上がれ…いや下がれ…!!と
一人で悶々。

氷枕を首の下にいれ、
さらに保冷剤を上に載せるという
もうなんか、何も構っていられない状況になっていたら
母が娘を心配して
何か買ってきてくれたようだ。
「ロールケーキ買ってきたんだけど…食べれる?」



なんで風邪引いて
食欲がない病人にロールケーキ…!!!

思わず脱力して
家族の会話のネタにしてやりました。
…嬉しいんだけどね、その気持ちはね(笑)
なんかね、すげー人だなぁと思ったんですよ…ホントに。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
