日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/23
2009 Wed
時間の間なんて気にしない。
今日は、ちょっくら東京駅まで。
なんとまぁ、かれこれ4年ぶりに
あるお姉さまとお会いする機会がありました…!!

なんかね、この連休中にこっちの方に来ると。
お時間があったらお茶しませんか?
とかいうメールを先日頂いて
ほおおおお!!とテンション上がってた私。

ならば、何か記念に何かプレゼントでもしたらどうかと
実は先日、思わず買い物に乗り出していた柊。
でも何かピンと来なくて
当日に少し早めに家を出て
今日も買出し。


関東っぽいものがいいのかなー
でもなぁ、そういうのって難しいしなぁ。
あーもうどうしようかなぁ…
きっとKさん、こういうの好きなんだろうなぁ…
とあるぬいぐるみをわしづかみしてみる。

…あ、この感触やばい。 すげぇツボだ。←←
あのね、お腹に赤いハートをつけた
可愛い熊さんのキャラいるじゃないですか。
あれの小さなぬいぐるみが気持ちよかったんですよ。
久し振りに連絡をとっても
個人的に違和感なんて皆無だったので
もうずっと前だけど、お会いした時と
Kさんは変わってない部分があると
直感してたので、
これ…Kさん絶対好きなんじゃないかなぁ、とか
いいなぁ、欲しいなぁとか
色々思考を重ねた結果
私も欲しかったので御揃いで2つ購入。

関東とかそういうのとか
Kさんっていうか私欲を満たそうとしてる感じの
全部を投げ出した買出しになった

とりあえず気に入ったので
そこはちょっとスルーして
早めに買出しを切り上げて
いそいそと東京駅へ。(ひどい…)


待ち合わせは3時。
東京駅についた時間、1時半。
…全力出しすぎた私。(笑)

でも東京駅探索してみたかったので
すっごいうろうろしてました。
絶対にあそこは写真撮るの楽しいと思った!!
ビルの間から見える空とか
ちょっと広めの道路とか
近いうちに絶対に行きたい!

お茶するところはあるかなーとか
予約したカラオケの場所、どこかなーとか
初デートに浮かれたアホっぽい男役みたいなことをしながら
周囲をうろちょろしつつ
適当に時間をつぶして、待ち合わせ場所に。


東京駅ややこしいんですよね…!
出口は例えの表現ですが
カラオケは1番出口。←←
待ち合わせは2番出口だ、
と頭に叩き込んで、少し早めに
待ち合わせ場所に到着。

「若干、迷ってますー」というメールをもらった時は
ひやっとしたのですが
Kさんと無事合流!!
相変わらず素敵なお姉さまです!
ちょろっとでる関西弁に
ほわーと癒されつつ
久し振りですよねー
とか言いながら、とりあえずお茶へ。



(まだまだいくよ!←)
行きたいお店あったら教えてくださいねー
と言っていたら
ちゃんとケーキ屋さんを
調べてくださったそうだ(笑)

んで(方向音痴)二人で「どこ?」と言いながら
着いたお店を見て
私が「ああ!」と一声。
新宿にもある大きなケーキ屋さんじゃん!!笑。
ここおいしいですよー!とか言いながら
マロンの豊富さに笑う二人。(秋だからね!)
お店の8割くらいはマロンに関連したものって感じがした(笑)
さくっと一目ぼれをしたKさんに対して
散々迷う私。
んで結局、
Kさん→洋梨のタルト。
私→チェリーのチーズスフレ。
…マロン?(笑)


なんか色々語ったのですが
広樹さん繋がりで仲良くなれたので
声優さん話できるわ、
さくっと乙女ゲーの話できるわ、
福潤謙也が好きだったと言うので
植原謙也をごり押しできるわ、
その上、巨人好きだとか
…Kさん、なんで関東にいてくださらないんだろう…と
何度も思いました。(大笑)
だってここまで話し通じる人、早々いない…!!笑。

プレゼントも渡しつつ
会話を片手間、ケーキも進みます。
Kさんのタルトもなかなかおいしそうだなぁ…と
残りわずかになったケーキを見て思う私。
するとKさんが「あっ!」と何かに気付いた!
ナイフあったんですね!!
「(ぶっ!/水吹きそうになった)」
Kさんってばもうずっと
フォークだけで器用に食べてたらしいよ…!
私はチーズスフレで柔らかいからナイフはついてこず…
それはいいのですが
…タルト…(大笑)


会話も弾みつつ、Kさんがカラオケに行きませんか?
とお誘いしてくれたので続いてカラオケに!
ちゃんと1番出口からご案内できたー!!

カラオケに着いたら、
おみやげですーと
ジャビットくんのビスケットを頂いた…!!!
(しかも実はこのあたりで
もう巨人の優勝が決まってたんじゃないだろうか…!
巨人おめでとうー!!)
Kさんの方がすごい東京のおみやげみたいで
なんかちょっと「あれ?」と思ったのは内緒だ←


当のカラオケですが…
ネオロマ地獄だった(爆笑)
最初に加地くんが入ってきたので
そのまま私は宮田さんと直兄に逃げて
ずっと歌ってたのですが
Kさんがまさかの終盤にですね。


まさかの「Shining Kiss」を入れてきましてね。
あああああ、しょうたああああああああ!!!!
敢えて瑛を外してピンポイントで
翔太を入れてくれて不意打ちがすごくて
ぐわあああっと来た。
なんで知ってるんですか!!
これ名曲ですよ! 大好きですよ!!と
二人で大騒ぎしたもんだから
一気にテンション上がりすぎて
私もついに吹っ切れた。


Winning Shotを入れた。←←
(個人的にingで重ねたつもりだった/微妙な…!)
だってKさん、福潤謙也好きだったって言うから!
で、歌いません?と言ったら
覚えてない…と言われたので
思わぬソロになりました(笑)

んでちょっとテニスの話になった。
Kさん、この曲以外にももう一曲買ってたのがあったそうだ。
「あの、包帯の…」
 ちょっ、白石!!(爆笑)
白石は歌うまいですよ!
次に出したシングル曲はすごくいいですよ!と
本家聞いてくださいね!ということで
pra/yerも歌ってきた。←

んでそうしたらKさんが
「昔ですよねーこのCDが出たの」と言いながら
ジロちゃんを歌ってくれた!!!(わーい!)
本当に軽く5年前はいきますね、ジロちゃんのCD…笑。
名曲だ、これも名曲だ!
と言いながらKさんはずっと
「もう昔のしか分からない…」と。
そんな事をぽつぽつお話しながら入れた曲。


業火絢爛。

OVAの時だから、むしろ古くない!!!(爆笑)
ちょっと小耳に挟んだくらいだったらしく
Kさんが歌っている横で
小さく口ずさんでいたら
Kさんってば1番を歌ってる途中で
「歌えないんで、歌ってください^^」
いきなり放棄。
ちょっ!?と言いながら
なぜか結局バトンタッチで
最後まで私が歌いましたが…あの曲難しいよ…笑。


んで、時間も残り少なかったので
締め…と言いながら私はとりあえず広樹さんを検索。
そうしたら…
・今日も/また容赦/なく太陽/は輝く
・ダイヤ/モンドの勇/気
・チ/チをもげ
…これしかないってどういうこと、JO/YSOUND…!!笑。
大体一番下はキャラソンじゃないか!!
まだライブで歌ってるみたいだけど!←

そういう訳で、締めは
ダイヤ/モンドの勇/気になりました。
久し振りですねーもうこれも発売して1年たちましたよねー
とか言いながら
全く音を外さない安定した歌声に
私はにやにやしてました。(笑)



そして、久し振りに会えたんだしーと
ゲーセンを探す私たち。
プリクラを!と言う話になったのですが
周りにゲーセンは見当たらなかったので
駅の中にあるゲーセンを見つける…が、

なんか全身のカメラがない。
カーテン、上半身しか隠してくれない。
かろうじてタッチペンはあるけど
写真二枚しか撮ってくれないわ
落書き延長してくれないわ
なんか、時代を感じました…。

でもくやしいけどそこくらいしか
ゲーセンが見当たらないのか
古いプリクラに並ぶ人が私達以外にもいて
おかしかったです(笑)


あ、でもね。
ゲーセンにいったら
私がプレゼントで買ったぬいぐるみが
UFOキャッチャーの景品になってたのですが
プレゼントを開けてなかったKさんが
「あ、これ可愛いー!」と言ってくれてて
内心でガッツポーズをしてました(笑)



んで最後に東京駅へ。
Kさんがコインロッカーに荷物を預けているというので
そこに行こうとしたのですが
「なんか此処も見たことある…」
「え?こっち? …あれ?」
とか、私!?と思うような発言を
Kさんが連発するので
二人で一生懸命、東京駅探索しました(爆笑)

しかも知ってましたか。
そのロッカーが1番出口だったのね。(笑)
さっき通ったじゃないですかー!!と
爆笑を堪えてたのですが
Kさんが最後にほっとしたのか
お金を入れるところに、何度も鍵を差し込もうと
カチャカチャ音を立てるという
すっごいベタなミスをされるので
思わず爆笑してしまいました…(大笑)


最後にまた会いましょうねー
と挨拶しつつお見送り。
そんな感じで私のシルバーウイークの締めは
すばらしいものになったのでした!


…明日? 説明会だけど?
準備? してないよ^^

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
