日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/16
2009 Wed
喜んでいるから、まぁいいか。
今日は学校が午後からだったので
その前にふらっと寄り道。
CDショップへ。

もう9月も中盤なので
母の誕生日プレゼント探しでござーい。
今月、結構カツカツなので
どこかに自分のへそくりないかなーと
ごそごそ探してみたらね…
(自分のへそくりを探す?という突っ込みはなしで!笑)
MUSIC CARDが出てきてだね、
にやり。(笑)

すまんね、母上…!!←


よしよし、と思って
CDショップに行ったわけであります。
母の好きなジャンルはクラシック。
正直に申し上げて
私のよく分からないジャンル。
むしろ、母が色々聞いていたので
嫌気がさしてしまったという
ちょっとひどい感じなのですが(失笑)

なんか男兄弟のピアノかなんか
リ? ル?
…あーだめだ、出だしすら思い出せない…
ちゃんと調べておけばよかったなぁ…
とりあえず結構有名な人が好きだったし
それかなんか女の人が好きだったよなー
あの人も有名だよなー
テレビでやってたしーなんかあるよねー
と思いながらお店をうろうろ。

ピアノ?
え、洋楽?
違っ、クラシック?
 ど こ ?;;

そもそもどのジャンルに当たるのか
よく分からないまま店内をうろうろ。
ショパン、とかバッハとか来たあたりで
なんかここら辺にないかなぁ…と
きょろきょろしていたら
辻井さんを発見!!!


いたああああ!!と思って
いそいそと駆け寄ったら
なんとまぁ、いるじゃないの!
フジコさん!
これよっ、マジで母さんが好きな女の人!!(爆笑)

しかも初回限定版が
ラスト一枚。
しかし私の手元には
MUSIC CARD。
コイツのおかげで
大盤振る舞いしてきた(コイツ…)



母には大喜びされ、
もう今リアルタイムで
なんかピアノの音が聞こえてくるんですけど
「この曲聴くとどこの国を思いつく!?」だの
「この人って見た目ってさぁ!」とか
私にはよう分からんことを熱弁されます。
…口が裂けても
そういう質問責めにあったから
クラシックが苦手になったんだよーとは
いわないでおこうと思いました。
小さい頃、そうやって熱中して
フィーリングや母の知っていることを
問いかけてくる母が
私はすごく苦手だったのも
今ではいい思い出です(笑)



しかし、このBGMで
志望動機を考えようとしても
どうも思い浮かばんな…(失笑)

絶対書類選考通ってやるんだってば…!!!

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
