日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/25
2009 Tue
笑顔の凄さに驚いて。
今日は学校へ。
書類発行をせねばならなくなったので
くそう、と思いつつ電車に揺られて。
書類発行には
学生証が必要なのですが

財布に学生証が入っていない、と言うことに
学校に着いてやっと気付く。
=何しに学校へ来たんだ、お前…!!;
とんでもない無駄足を…orz
いつも財布に入れているはずなのに
なぜないんだ…
保険証とか図書館カードとか
他のものは全部揃ってんのにな…!;
なくしたのか!?と思って
再発行には3000円取られる、
ということだけを確認して帰ることに。(失笑)




今通っている学校なのですが
オフィス街と呼ばれる場所の中にあるので
昼間はあんまり人通りはないんですね。
お昼時とか、決まった時間は人が結構いるんですけど。

今日は午後になってから行ったので
人気はほとんどなく、しょんぼりしながら歩いていたのですが…
目の前にお兄さん二人。
お兄さんたちは野菜のダンボールを持っていたので
あー宅急便かなぁ、とか
暑い中大変だなー、とか思うも
妙にきょろきょろと周りを見ているので
道にでも迷ってるのかと思う私。

ふっとお兄さんと目が合うと
にこっ!と爽やかに笑って
すいませーん、と声をかけられました。
…そりゃなぁ、ここら辺って
番地の表記をしてあるビルも少ないし
迷ったりもするよなぁ…と
私も道を聞かれると思い、素直に応じることに。
そしたら、こんにちはー^^と挨拶をされ
はい?となる私(笑)
道聞くのに挨拶すんの!?笑。


そうしたら掴みが悪かったと思ったのか
お兄さんがすごく明るい笑顔で一言。

「僕達、八百屋なんですっ!」



聞いてもないのに自己紹介!!?


つーかこのオフィス街に、出張八百屋!!?(爆笑)



あんまり爽やかに、そして当然のような一言に
思わず噴出す私(大笑)
確かに野菜のダンボールを持ってるなぁとは思ったのですが
その中には、果物がたくさん。
あ、野菜だと思ったダンボールは
果物入れてたんだーと気付く。


「僕達、ここで果物売ってるんですけどっ!」
(こんな人気のないオフィス街で!?/笑)
「いかがですかねー…!」
(えぇ、ここで売ってくるわけ!?)
「今日はこのプラムみたいなこの果物とか
お勧めなんですけどー!」
(あ、うまそー…/ちょっと柊さんっ!笑)

ついお兄さんが明るくて
ちょっと話に乗っかってしまったが
「あーすいません、これから電車に乗らなきゃいけないんでー…」
と、お断りをさせていただきました…(笑)
でもなんか素敵なお兄さんだったので
頑張ってくださいーとだけ伝えておきました!


いやーよく言われる笑顔って大切!って
言うのを実感しました。
笑顔って警戒心も解かすんだなぁ!とびっくり。
面接にいかせるといいな!笑。

でも、あんな所で売れんのかな…八百屋…(笑)



あ、その後(うだうだしていたので)
深夜にまで学生証探しは及びました。
姉上に「見つからない…」と嘆いたら
「名前を呼んでみたら?」と言われ
(つか名前って!笑)
ふと高/田広ゆ/きで
探し物をする時は「にんにく、にんにく…」と
呪文を唱えながら探す!と
…誰かが言ってたのを思い出して(広樹さんでしたっけ?笑)
「じゃあ、学生証をにんにくって名づけるわ。」
と宣言をしてから探したら


…何故かじゅうたんの下に…orz

もうお前に足が生えたんじゃないかとしか
思えない位置からの発掘でしたわ!!
お帰り、高校時代のすっぴんの私…!
(証明写真が高校の時の私のまま…)


明日、もう一回学校行ってきます…っ。



Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
