日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/22
2009 Sat
その姿は本当に真摯。
夕飯のときに梅酒をちょっと飲んだら
ほんの短い時間ですが
爆睡してしまいました、柊です…
でもおいしい梅酒だった…笑。



最初に夕食ーとか言っておきながら
今日の話は起きた時の話(笑)

そうそう、今日目を覚ましたら
パソコンが苦手な父が
すごく一生懸命になって
何かを調べて
メモを必死に取っているので
何かあったのだろうか…とビビる私。

頭の部分に何か大きく書かれているので
そっとそれを覗き込むと
「新型インフルエンザについて」
…なんだと?;;
しかもそれはレポート用紙に
すでに数枚まとめられているという…。


えーと、待て待て。
私が昨日寝る頃はまだそんなに
騒いでなかったよな?
ってことはあれか?
一晩でお偉いさんがバタバタ騒いで
ニュースもこれで話題が持ちきりになってんのか?;;
そう思ったら父が
「なぁ、このインフルエンザの菌の写真って(ネットに)あるか?」
と要望を叩き付けた。

起き抜けの私は
静かにそれに応じる。
…菌の写真ってことは、画像検索した方がいいなーとか
考えてる途中で
今、自分の頼まれたことの内容を思い返してみた。
え、写真…?(笑)


「写真、ですか…?」
「ないの?」
「いや…ない訳じゃないんですが…写真?」
(↑未だに覚醒しきっていないので
何故か敬語を使う娘)
「うん。 自由研究だから」
「…あぁ、なるほ…って、ハァ!!?;;」


夏休みももうそろそろ終盤ですね……orz
我が家では私が本を読みふけっている間に
少年の宿題が全く終わっていないことが
かなり家族の中で危機感を与えていたようで
父がついにおせっかいを始めたようです(笑)

インフルエンザが猛威を奮っていることは
認識していますが
かなり爆発的にばあああん!と来たのかと思いました。
正直、相当ビビりました。

宿題かよーorz(笑)
昔、母に美術みたいな宿題を手伝ってもらったら
学内のコンクールみたいなので
なんか努力賞かなんかに選ばれたことがある私が
どうこう言える立場ではないですが…

罪悪感は半端じゃない、と言うことだけはいっておく(失笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
