日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/11
2009 Tue
懐いて、懐かれ、息抜いて。
従姉妹の家に遊びに行きました、柊です。
と言っても従姉妹はいなくて
従姉妹の子どもとおばさんしかいなかったんですが(笑)
みんなお仕事がありますからね、
我が家も母と弟と三人で
お昼を食べてから出発。

従姉妹の家に向かう前にお買い物。
弟がメガネを作ると言いだすも
この間私は作ったばっかりだし!ってことで
私は一人で別行動(笑)


一人でふらふら洋服を見て…
ビルをばーっとまわるも
やっぱり相変わらず
大音量で音楽をかける店に長居は出来ず…。
(どうもあの激しい音楽を爆音でかけられると逃げたくなる…)
もともとあんまり
じっくり洋服を見るタイプではないのも合わさって
決まったお店を何度も何度もうろうろして(笑)
そういやチョッパーいなかった…(まだいうか)

その後、母と合流。
一着洋服を買っていただく。(えへへ!)
弟はメガネを作った後に
スポーツショップにいるとのことで
合流をしようとする…が。



「…あれ?」
母の地元のはずが、母がスポーツショップを見失う。
駅の方なの!? 奥の方なの!?
と私が詰め寄っても
「よく分からない。」と言う母。
そしてこっちの方だと思うという母の言葉に従い
ふらふら歩いていると
「あら、あの靴いいねぇ…」
 脱 線 す ん な !(爆笑)
まぁ、途中で合流できたので
よかったのですが…うん、相変わらずだなぁと(笑)


弟の野球オタクっぷりは健在で
スポーツショップから離れようとしないので
母と先に従姉妹の家に向かうことに。

おじいちゃんおばあちゃんにも挨拶しつつ、
みんなに挨拶して。
すっかり大きくなっておマセな従姉妹の子どもは
ネイルアートのおもちゃに夢中。
…なんだよ、ネイルアートのおもちゃって(笑)
すげーなぁ、と思いつつ


わんこが相変わらずの私を大歓迎(爆笑)
どーも私は遊んでくれる人と覚えているらしく
すっごい足にまとわり付いてくるわ
足を舐めるわ、飛びついてくるわ…笑。
「久し振りだねーっ!!vv」と変わらずべたべたしてやりました。
なんとなく、犬に好かれるタイプなんだろうか…
いや、あんまり動物得意じゃないんだが(笑)


その後は
弟、私、子どもの三人で
ババ抜きや神経衰弱をしている横で
叔母と母が花札、とか
よく分からんカードゲーム大会が勃発したりしつつも
夕飯を食べに移動。

寿司!寿司!
がっつり食べてやりました(笑)
子どもも随分私に懐いてくれたみたいで
食べてる途中で足をくすぐられたりと
いたずらが色々大変でしたが、
本当に子どもって可愛いですわ…!
すごいおとなしい子だった(笑)

お店を出る時に、弟がお店から
チュッパチャップスみたいな飴をもらっていたので
もう一本もらって
子どもにあげたらすごい喜んでた(笑)
そうしたら母が「あれ、タスクの分…」
すでに成人した娘にまで
飴をもらおうとしたので慌てて止めました。

…うん、お酒も飲まず
相変わらず山葵抜きの寿司を食べますけど。
飴はさすがに、いいかな…って(笑)


その後は、ちょっと手が空いたので
わんこのお散歩に行きつつ
みんなでちょっとブラックジャックをやって(笑)
(どんだけ賭け事が好きなんだ)
ほんの少しお財布を潤して
バスに乗って、タクシー使って帰宅!


うわああ、やっべええ疲れたあああ!
と思ったのに気付いたら本を読んでました。
…あ、寝付けないときの読書。
小さい頃の習慣が抜けてないってことですね?笑。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
