日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/27
2009 Mon
静かなトラップに引っかかり。
今年の就職前線異常^q^
友達に色々話を聞いたのですが
かなり絶望的な話ばかりだった(笑)
最初は「きっといける」と散々期待させておいて
何もしていないのに世界は暗転。
就職率のよさを売りにしているうちの学校も
今年はかなりやばいらしい(大笑)

かろうじて半分を超えるだろう内定者。
かなりニートさんがたくさんいるらしい、このままだと^^^^

ばっかやろ…!!


面接はやっぱりぐだぐだでした。
まぁ、次次!
あんまり期待しちゃだめよ、
そんなんじゃなくてさっさと履歴書書かねば!笑。


そういえば、今日は弟の友達が遊びに来ていたようなのですが
名前が「白石くん」
夕飯を食べている間、
家族の話はその白石君に持ちきり。
…ばいぶる?
とかなんとか思いながらも
お姉ちゃんは平静を保っておとなしく夕食を進める。

麦茶のお代わりを頂いて
私がごきゅっ!とのどを潤していたら
父がぼん!とテーブルに酒のパックを出した。
そのお酒の名前、ひらがなで…

「くらのすけ」


 白石 くらのすけ …だと!?


盛大に咽たよね、まぁね!
←←

家族に不審がられましたが
そこは咽たと正直に言うことにしました。
…嘘ついてないし。 咽ただけだし…っ!

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
