日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/19
2009 Sun
二度目にして、何重のも。
今日は弟と両親が野球チームの打ち上げと言うことで
しゃぶしゃぶを食べに行く三人を恨めしく見送り(コラ)
祖母と夕食を二人きりでもそもそ。
片づけをすませ、部屋で横になり…
外から風が入ってこないなぁ…と
ぼんやり窓を見たら



 … ! ! ! ! !  

夕暮れの中で虹がくっきりと出ているではないか!!

うわあああ、しっかり見えたの初めて!
天辺は見えないけど
右端と左端が見える!!
慌てて階段を駆け下りて
ばあちゃんを呼びつけて
二人でほへー…すっげぇー…と見てました。

そんでもって何気なく
右の方の虹を見たら
虹が二重になってて…って、
ダブルレインボー!!?;;


ええええ、こんなことってあるんだねー!
すごいねー!と
祖母と大騒ぎ。
祖母はみんなが見られないねぇ…と
言ってましたが、そこで私はさらっと
「…しゃぶしゃぶの刑だっ」と言い捨てました。
食べ物の怖さってことか…(違う)

家で見れたので
そのまま窓を開けて
ずーっと消えていってしまうところを見届けました。
今まで虹なんて一回しか見たことなかったので
知らなかったんですが…
虹って…こう、雲の間を
すーっと消えていくんですね。
ちょっと目を離すと
だんだん消えていく虹の儚さに
感謝の気持ちをこめておきました。

いいことがあった、そんな幸せ(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
