日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/13
2009 Mon
思い切って、超挑戦!
どうでもいい日常の記録記事が
1000超えてました、柊です(失笑)
まぁ、よくやるもんだ…
自分で言うのもなんだけど(笑)
ひっそりと回るカウンターを見ては
つまらんもんですいません…!とかおびえつつ
相変わらずだらだら頑張ってます…!


そんな今日ですが。
お盆って言うことで…お寺の人が来てくれました。
そういうしたきり?みたいなのを
守り続ける祖母はすごいなぁと思いつつ
そのサポートにおたおたしてました。

最近、膝か足が痛いのか…
立ち上がるのに時間がかかる祖母。
それなのに自分からすぐに立ち上がって
今日は座布団を取ろうとした。
そういう時は、さっさと周りに頼めばいいよ!と
正直私も、ちょっとイラっと思って
代わりに座布団を取ろうとしたら
勢いあまって…



ガッ!!

と、机の足に引っ掛けて
薬指と小指の間を思いっきり引っ張った!!!;;
なんていうの?
普段50%しか開かない指の間を
100%開いたような…そんな感じ(笑)

祖母の前で痛いだのなんだの言うと
「自分で取ればよかった」だのどーたらで心配するので
意地になって何も言わなかったら
そのまま、お経が始まって
拷問の正座…(笑)

あー痛い…!とか思いつつ、
結局後々に確認したのですが
どこが痛いのか、触ってもあんまりよく分からないと言う…
見た目も…もともと薬指がはれぼったいのもあって
なにも変化が見られない…!!
(父に言ったら爆笑された)
でも今でも歩くと痛いんだよなぁ…笑。
意地張ってないで湿布でも貼ればいいんでしょうが
もう意地って言うか、すでにめんどくささが勝っててさ…!!(笑)

早く治るといいなー(正しい処置をしてから言え!)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
