日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/18
2009 Thu
過去の印は別に残ってる。
ゼミの先生の
「自習は自宅で睡眠学習でもいいんだよ」という一言で
今日はゆっくりな起床でした、柊です。(笑)
本日、ゼミは自習と言うことで
ゆったりまったり準備してーと思ったら
かえって寝過ごすんじゃないかってくらい
寝すぎて若干焦ったとかそんなの内緒ですよ。

私にゆとりを与えちゃいけない…!(何を偉そうに言うか)




そろそろ私も試験が迫っているのですが
(某法人の筆記試験/受かる気しない!)
我が家の少年も期末テストが迫っているそうで。
今日「なんでアメリカの独立宣言って起きたの?」と聞かれた。

…姉ちゃん、日本史選択だし
そんなの知らんわ…!
(と言いつつ日本史も全て歴史は壊滅的な女)


でも高校の時に使った世界史の教科書を引っ張り出して
なんとか答えをたたき出してやったぜ。
全く、姉ちゃんには漢文以外にはあんまり聞かないでくれよ!!
(姉ちゃん、卒論は近代じゃねぇの?/そこも聞くな)

それで世界史の教科書を開いたらびっくりよね。
高校のときに勉強してたみたいよ、そこの範囲(笑)
教科書に友達に山をはってもらった印が残ってました。
もう本当に
この頃からひどい落ちこぼれっぷりだったのか…!
とちょっと自分で自分を馬鹿だと思いました…orz


独立宣言って大体内容が思い出せなかったもんな…(コラコラ)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
