日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/15
2009 Mon
少しくらいのフライング。
今日は学校帰りに駅をふらふら。
毎年恒例なので
ここは迷わずにお花屋さんへ。


明日、祖母の誕生日なのですが
私、明日はお休み日なもんで…
今日、プレゼントを買ってきた。

去年は確かひまわりだった覚えがあったので
祖母の好きな紫色の花と迷ったのですが
今年も明るく元気よく!ってことで
ピンク色のガーベラをメインに
適当に包んでいただいた。
最初適当すぎる注文をしたせいで
思った以上に小さな花束になってしまい…
急遽、花の量は2倍にしました(笑)
店員さんに平謝り…(苦笑)
お花って難しいのよね。
相変わらずよく分からんわ…!

二倍にしても思ったよりも小さかったが
とりあえず花束みたいになって満足満足。
当のばあちゃんにも喜んでもらえたみたいだし
よかったよかった。
っていうかやっぱり即答で
花の種類を当てて、ささっと活けるのを見て
やっぱりお花の先生ってことなんだなーと思いました。
うちのばあちゃん、お花の先生らしいんですわ。
小さい頃から当たり前のように活けてくれてるけど
お花の先生なのだと知ったのは
つい最近だったりします(笑)


母も同じように明日お休みだったので
ケーキを買ってきてくれたのですが
ろうそくはサービスでつく、というのを聞いて
80本近くのろうそくをもらうべきか
一瞬迷ったそうです(笑)
結局、大きいのを8本でーという
よくある奴にしたそうだ(大笑)


本番は明日!



Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
