日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/10
2009 Wed
元気の源、近くにあって。
今日、授業で
『銀河鉄道の夜』のアニメを見るよーって
先生がビデオを用意してくださったのですが

私、このアニメ中学生のときに見たことがある。
図書室で見たのも全部覚えてる。
そんでもって、すごく
宮沢賢治が苦手になった決定打だったりする。
(それこそ今は大好きですが、笑)
(高校になって改めて触れたらツボにはまった)
なんかあのアニメを見たときに
「宮沢賢治ってこういうのなんだ…!」とおびえて
それからすっかり疎遠になっていたと言う
すごいむなしい経験(笑)


たぶんBGMとかが合わなかったんだと思うんですけど(笑)
しかも私なんて、このアニメから
銀河鉄道の夜に入っちゃったもんだから
どうしてもこの作品の登場人物は猫のような気がしてしょうがない(大笑)
今になって見てみたら
…なんかねぇ、ジョバンニの声がルフィなのね。
でも頭の中では、元気くんのジョバンニがいるわけさ。

すごいミュージカルの方のDVDが欲しくなっちゃった…orz
あーもうやっぱりDVD買おうかな…!笑。



今日、また履歴書を買おうと思ったのですが
内定をずいぶん前にもらった友達に
飴をひとつ、お祝いでおごってあげました。(笑)
ずるいんだぜ、学校の売店でレジをお願いしていたら
横で「ねー、飴欲しい」とか言うの。

私の好きな梅味の飴。(そこか)

なので、「じゃあ2つ買うか、私も食べたい」と言い
買ってから「内定祝いな(笑)」みたいな話になりました(ひどい…!)
20円の内定祝いとかホントひどすぎる(爆笑)
二人でころころ飴玉を口の中に転がしながら
まだみんな決まらないよなーやばいよなー
みたいな話をしてました。
でも早く決まるとつらいよなー
なーんて言いつつ、結局なんとかなるよね!みたいな話になった。
そのコ曰く、やっぱり縁しかないんだよとのこと。
私にもいつか見つかるよ!と
言ってくれたのでもうちょい頑張るとします(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
