日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/07
2009 Sun
一応好評でしたけど。
今日、マドレーヌを初めて一人で作ってみました!
小さい頃、これも母としょっちゅう作ってたのですが
あんなに小さい頃は面倒だったお菓子作りが
楽に感じられるようになったのは
成長した証拠かなーとか思った…が。
よくよく考えてみたら
お菓子を作るようになって一年たってた…笑。
そう考えるとあんまり成長してないなー。(笑)


あ、一応おいしく出来たんですよ。
ちょうど焼けたところで
たまたま叔父と叔母が来てくれたので
少しつまんでもらったのですが好評だったし!

でもね、今日はね!
私、紅茶入りのを作ってみたわけさ!
紅茶入りのっておいしそうじゃない!
でも初めてだったから、シフォンケーキを(適当に)参考にしつつ
とりあえず紅茶をばさーっと入れたのね!
それなのにねっ。


紅茶の味がしなかったのはどうしてかな!!(これがーマジック♪)
原因が不明すぎる…
紅茶の量が足りないのか…?;;
バニラエッセンスいれちゃうと
多少は消えると思ったんだが
ほぼ皆無まで消えるなんて誰が想定したよ…orz
父曰く、「最初の一口目にほんのり香る…」とのこと。
(わずかってことね、そういうことね!)

いやでも、あれだ。
バニラエッセンスがないと
味全体がそっけないと思うんだ…!
と一人で悶々としていたら
弟が「あーでもオレはこういう方が好みだなー…」と。

もうね、姉ちゃんはその一言に
心が救われたわけ。
え、まじで!?
そんな繊細な味覚持ち合わせてたわけー!?
なーんて思ってたら、一言。

「うん。 オレ、こういう何も入ってない方が好き


紅茶、入ってるっちゅーねんっ☆


そういう訳で成功はしたのですが
紅茶の面は大失敗だったのでした。
まぁ、食えるもん作っただけいいか…笑。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
