日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/01
2009 Mon
どうしてそんなに先走る。
久し振りにプリンを作りました、柊です。
最近お菓子作ってなかったのですが
連休だし、ちょっとはいいかなーと
面接の話題づくりになるかなーと
相変わらず自分を甘やかし週間(笑)

この間はカラメルを焦がしすぎたからな…!
とかなり警戒をしながら作ったのですが
今度は緩すぎて家族に「甘ぁ…っ!;;」と言われました。
ばあちゃんには好評であった。
さすが甘党である…笑。

食べられるもんだったんだけどね、
と言い訳だけはさせて欲しい。←←



ちなみにプリンを作るのには
当たり前なのですが
型に流し込んで作るわけですね。
市販のぷちん!と出来る便利な入れ物はないので
ナイフで切れ目を入れて
みんなでお皿にひっくり返して食べるのですが…
何故かうまく出来ないんですよね、私。
(どんだけ不器用なんですか)

うー…!;;と奮闘していたら
父が呆れたような溜め息を付いた後に
どうしてそんなに出来ないんだ!と叱られました(笑)
そんなことを言いながらも
結局は私の分をやってくれる父。
なんでですかね。 なんで父は上手に出来るんでしょうかね!笑。
すーっと綺麗にプリンを取り出してくれる。
そんな父の優しさに甘えていたら
伏兵が現れた。


母である。
一人で出来なかった娘に対して
母はひどく誇らしげにナイフを手に取った。

今日の母はおかしかった。


スピード勝負なのだ。
別に早く取り出したからおいしくなるとか
そういうわけではなく。
完売必須でおかわりが出来ないわけでもなく。
何故か、ばああっ!と手早くナイフで切れ目を入れていく。

そんで結果。

どちゃっ!(=崩れたプリンとご対面。)


まぁ、あれですよね。
大爆笑してやりましたよ、何をしてるんだと(笑)
当の本人はてれくさそうに笑ってましたが
何をしたかったんだか…誰にも分かりませんでした。
本人もなんとなく!とか言ってるあたりでもうだめだと思う…笑。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
