日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/28
2009 Tue
甘いの食べるといいのかな。
今日、ばあちゃんの血圧がやべぇと聞きました。
もう年だし、病院には通ってはいるんですけども
ちょっと血圧が高いらしい。
GWもあるので、病院も混んでいて
なんか病院もめんどくさいみたいで;;

なのでおばあちゃんには、
今日はお布団でごろごろするように指示(笑)
気遣いの嵐の人で
なかなか横になろうとしなかったのですが
もう叱るようにしながら
布団をひかせて寝かせましたわ…。


んでお見舞いも何もないんだが
プリンに挑戦してみた。
…おばあちゃん好きだし。
っていうのは言い訳で、
私が作ってみたかっただけなんですけどね(笑)
本当は紅茶プリンをやってみたかったんだけど
我が家じゃ普通の方が売り上げ良いだろうなぁ…
と思って、普通のに挑戦。


いつも使っている、大きな銀色のボールが見当たらなくて
めそめそ言いながら頑張った。
カラメルを作るのを失敗なんてしていませんよ!
そんな、作り直したなんてそんな!←
おろおろしながら作っている横で
おばあちゃんの小さな鼾が聞こえてきて
ちょっと安心したのは言うまでもなく(笑)

んで食べてみたら
結構おいしかった。
やっぱり漉すのは2回のほうがおいしいのかもしれん。


あ、そうそう。
家で作ると底にカラメル固まっちゃうんですよ。
おばあちゃん、それがおいしいのにねぇ…
って言いながらほじくり出した(笑)
でも固くなっちゃってるからか
なかなか取れないらしくて
すっげぇムキになっててさ。

そこで私、気づいた。
「おばあちゃん、そんなにムキになったら
 血圧上がる!!;;」


本末転倒(笑)
当の本人はカラメルが取れて
「飴だわー」って喜んでましたが
なんだかなぁ…笑。

GW中に一回何か作れたらいいなー。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
