日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/18
2009 Sat
記憶を辿って、粉撒いて。
今日はクッキーを作りましたよ、柊です。
昨日の湿疹が悔しくてね、こうね…笑。

小学生の頃、母と何度も作ったのをよく覚えていたのですが
とにかく型抜きばかり楽しんでいて
下準備はすべて母任せでした。
最初の方は、本を片手だったのですが
色を出すためにクッキーに黄身を塗るのは
刷毛じゃなくて、スプーンの裏で大丈夫
とかそんな豆知識よく覚えてたよ、私…笑。


バニラエッセンスでちょっと何かを間違えたのか
手に匂いがこびりついちゃって
半泣きでした(笑)
バニラの匂いってあんまり好きじゃないんですが
もう手からずっとぷんぷん匂うのね!
匂いがきつすぎて頭も痛くなるし
夕方風呂という贅沢にも浸かりました…。

あ、クッキーのほうですが
見栄えはさておき、結構おいしくできたかと。
弟には「俺、ケーキじゃなくてこういう方がいい!」といわれ
姉ちゃんちょっとしょげました。
ケーキのほうが作るの楽しいんだもんよ(笑)
母にも想像以上のお褒めの言葉を頂いて
戸惑いを隠せない私。
えぇ、いいじゃん…! ケーキだってそれなりにできたでしょ!?;;

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
