日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/04
2009 Sat
予測が甘いのは誰だ。
今日はメガネの修理に行きました。
鼻に当たる部分のパーツがなくなってたので
そそくさと眼鏡屋さんに行きつつ
簡単な買い物も済ませてきました。

電車の中でなんとなく
明日、ケーキ作るんだよなー…と思う私。
紅茶のシフォンケーキ、うまくいくといいなぁ…とか。
母に生クリームはないと言われたが、
ほかに忘れはないよなぁ?;;とか
母には大変申し訳ないが
心配に思った私。


自分なりに考えてみた。
…そういや紅茶を使うのに
この間紅茶を切らしてたよなー、とか
シフォンケーキを作るのはいいけど
ケーキケースなかったらやばいよなぁー、とか。
いろいろ娘なりに考えてみたら
正直不安がよぎったわけですよ!(笑)

母にメール。
「生クリームは買いますが
紅茶、ケーキを運ぶ箱はありますか?」
珍しくすぐに返事が来た。
「ごめんね ない」


本っ当にお約束っつーかなんつーか…!笑。
危惧したものが全てありません、っていうのが
さすが我が家だと思いました…(大笑)

お買い物もあったのでふらふらと歩き回った上で
駅からの帰り道に、ケーキの準備準備!と
材料めぐりにあれこれ回って帰ってきた。
結局午後を使ってめいっぱい歩いてきたので
心地よい疲労感。(日頃の運動不足を発揮!)
でも必要なものは全部用意したもんねっ、
帰ってきたらだらだらすればいいもんねっ
と意気揚々と帰ってきた私。
夕飯の準備をしていた母と
明日の確認をしていたら
母が突然「あっ!」と一言。



え?と思った私に悲劇が。
「ごめーん…、小麦粉がなかったー…」

そこまでないんか、うちは(爆笑)

普段はそんなことないんですけどね…笑。
しょぼしょぼスーパーまで歩いていきましたとさ。
明日はお花見お花見!!(わくわく)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
