日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/26
2009 Thu
まだまだ頂点も見えてこない。
今日も会社説明会に行ってきましたよ、柊です。
全くなぜまた寒くなったのか‥!笑。

今日は大きな駅にいったのですが
もう案内板がいっぱいありすぎて
さっさと交番に行きました。
‥今日行ったところのおじさんは
あんまり親切じゃなかったな‥。
地図をくれて、確かに分かりやすかったんだけど
なんか、ほら‥言い方ってあるじゃないか!(笑)

結局しょんぼりしながら
会社に行きました。
早めに着いたので
周りを少し散歩したりしてみて(苦笑)


今日もしっかり「今年は就職全線も厳しく‥」と言われ
頭が痛くなりました。
もうその言葉は耳たこなので
カンベンしてください(笑)
でもその中で自分を認めてくれるところを見つけられるか
って言うことですよね。
‥よくよく考えてみたんですが
大体これから先何年もお世話になるつもりの会社を
一社だけ選べっていうんだから
そりゃなかなか決まらなくて当然だわ‥笑。
と思いました。

なので、なんとなく自分の直感を信じて
説明会に行って帰ってきて
企業には本当に申し訳ないんだけど
ESを捨てていたりしています。
妥協はしない。
自分の納得いくところまで。

まだまだ、もうちょい。 ひとふんばり。


明日は午前と午後にそれぞれ‥
集団面接です。


おま、それは泣くためのスケジュールかい?
と聞かれそうですが‥
うん、予定が重なってね…!
調整をしてもらった結果がこれさ。
社会勉強をしてこようと思います。
他の学生と一緒なのは
いいところを吸収できる場なんだ、と信じて。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
