日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/20
2009 Fri
答えの道はまだまだ遠く。
今日は一社のエントリーシートを書こうとしたのですが‥
違和感を感じ始めて
途端に不安が大きくなってきました。

与えられた課題に違和感を感じたら
なんとなく企業の応対とか
全部が全部気になってきちゃって
あれ、ここの選考の続けてもいいのかな?とか
でもこの状況で絞っちゃっていいのかな?とか
もし仮に選考が進んでいったとしたら
本当に就職したいと思えるのかな?とか。


そう思ったら、真っ白い紙が
とんでもなく大きなものに見えてきちゃって。
不安とかがばーん!と大きくなって
何も書けなかった。
何がいいのか、どうしたらいいのか分からなかった。

一日悶々と考えて、お風呂で
高校の担任だった先生の
「まぁなぁ‥でも大丈夫だ。
柊みたいなコツコツやる奴を
分かってくれる会社もあるからな!」
っていうよく根拠の分からない言葉を思い出して
思わずひっそりとひぃひぃ泣いた(笑)


そんな訳で一日をかなり無駄に過ごしてしまいました(笑)
家族にさんざん口を零して
父に「やめちゃえば?」と言う一言で
そうか、辞退か‥!という選択肢も出てきてしまいました(コラコラ)
なんか無駄に欲張ってもダメなのかなぁ…とか思いつつ
でもあれか、いつか後悔するのかなー;;とか
あれこれ悩んでしまっているので
とりあえず明日学校に相談に行ってみますorz

何かが答えがこれだよ!って
教えてくれたらいいのに(笑)

Comment

管理人にのみ表示

■やふぉーい(´ω`)ノ
いきなりコメントしてすみませんwお久しぶりです(*´ω`*)

私もES書くときそんな感じになったりしました;
選考が進むにつれて好感度上がったとこもあったけど、逆もあったりで…(ちょ
説明会も何個ドタキャンしたことか!(殴

個人的意見言うと、面接だけは場数って関係ある気もします。
一次と二次じゃ面接官の立場も雰囲気もガラッと変わったりしますし…
練習にしちゃうのもアリなんじゃないかなぁ~と不真面目な事を言ってみた り。
あくまで私の場合なので、あれですが;;

んでも直感も大事と思います。
数ある企業、柊ちゃんに合うとこが絶対あるって!
自分の気持ちとか体調とか、よく考えてマイペースで良いとおもうじょ。

長くなりましたが、とんちんかんな事言ってたらスミマセンorz
てかいっそ削除しちゃって下さい←
納得行く就活…って難しいけど、お互い頑張りましょう…!!(つД`)
でははお邪魔しました~ノシ
えぬかわ | URL | 2009/03/21/Sat 01:42 [EDIT]
■おおおお!
えぬかわさん、久しぶりじゃないか!笑。


なんかね、あれなんですよ。
「あなたの広告を作ってください」っていうのね(笑)
‥広告? みたいな‥笑。
説明会の前に電話確認もされたんだけど
なんかそこにも違和感を感じてね。

ただ一次が集団面接だから
練習にいいかなーと思って
選考を受けようとしてたのもあって^^;
でもそれなのにESで時間食って
何も出来ないのって本末転倒だよなぁーとかとか(笑)
本命が出来てしまった故の
逃げかもしれない!とかとも思うわけでorz
(しかも本命があの学校内で人気企業/失笑)


面接は練習してたのもあるし
もう最近はいい感じの緊張感だけを持って挑めてるし、
多少なりとも手ごたえはあるから
もしも落ちたら改善点もあるけど
本当にしょうがないかな、って感じもあって(笑)


でもまぁとりあえず今日はキャンセルしようかな、と。
少しくらい我侭になってもいいよね…!
だってここ最近3日連続で出てるのに
来週はもしかしたら5日連続になるかもしれないんだ、ぜ‥
(普段ひきこもりにはすごいしんどい←←)

高校みたいにいいところがあったらいいなぁ!笑。
お互いにあんまり気張りすぎずゆっくりやってこうぜー
わざわざコメントありがとでしたvv

ひいらぎ。 | URL | 2009/03/21/Sat 07:35 [EDIT]

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
