日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/18
2009 Wed
いきなりふらっと突撃です。
今日も説明会に行ってきました、柊です。
方向音痴なので、毎回行く時は
インターネットでかなり入念に調べていくのですが‥

まぁ、なんですか。
びっくりしたんですよね。
高校がすぐ近くにあるって事に(爆笑)
なので帰り道にちょっと寄ってきました。
だって一本道だったんだもん!
歩いていける距離だったんだもん!!(笑)


何も許可も取らずに突撃したのですが
守衛さんもあっさり通してくださって
一番最初に会ったのが
漢字が壊滅的に書けない英語の先生でした。
なんかどんどんやつれていく気がして
大丈夫かなぁ…と思いました。
眼鏡してたけど、なんかもう本当に大丈夫かと(笑)

その後、職員室にうかがって
一年の時の担任はいるかなーと思ったので
先生を適当に捕まえて
担任がいるか確認(笑)
なんてしてたら担任本人に筒抜けで
「誰だー?」と言われました。

しかしそこは臆せず、先生ー!と言ったら
おおお、柊ー!と返してくれて嬉しかった、笑。
何してんだー!と言われたので
遊びに来ちゃいましたー!なんてノリ。
会社説明会が近くでーとか言ったら
すっげぇ神妙な顔で
「大丈夫かー、今年は大変なんだろー?」と心配されました。
当の本人はけろっと
「まだ始めたばっかりで分かんないですよー。」と
正直に答えておきました‥ だってわかんない‥笑。

体育の先生なのでやっぱり情熱系なのか
何なのかよく分かりませんが
気付いたらすごい励まされて
涙腺が潤んで、泣きそうになりました。
ちゃんと覚えててくれたんだなーとかあれこれ。
まぁ、でもその涙もすぐ引っ込んだんですよ。



学年主任の机が汚すぎて!!
え、なに? ここは斜塔なわけ?とか色々思ったんですが
学年主任は元気にしてました。
机は大変そうでした。
学年主任が小柄なのが際立つぐらい物が乗り過ぎて
恐ろしい山が出来ていました。
あの主成分はなんなんだ、分からん!!笑。
なんか机の上に物が乗り過ぎて
引き出しの一番上の段が全開なんですよ。
そこにパソコンを置いてカチャカチャいじってるのね。
机じゃないよ、そこは物をしまうところですよ‥!!;
「すごいですねーこれ‥」って呆れ半分で返したら
先生も呆れながら
「レベル上がってるよねー」とか言ってました。
むしろレベル下げてくれ、学年主任!!

その後国語の先生に会ったり
高2の担任が私を思い出したり
色々おかしくて笑ってしまいました。


今日は卒業式の予行練習だったらしく
その為にほとんど全員に会えたらしい。
突発的に行ってもうまくもんなんだなぁ!
と思いながら、帰宅して
定期の更新などをつるっと忘れて
「何が上手くいく、だ‥!」と思いました。

明日も試験試験ー。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
