日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/09
2009 Mon
だらだらやって、頑張って。
学校に行ってきましたよ、柊です。
友達と一緒に履歴書に挑戦!
なんとなく自分でも書き方を掴んできたのか
今日は2社分を書いて、
就職支援の方に見せてみたら一発OKを頂けました!

あと相談事もしてみた。
「今、いいな!って思う会社からwebテスト受けてねって言われてて‥」
「え、どこ?」
「○○なんですけど‥」
「あー…でもそんなにテスト重視じゃないでしょ?」
「そうなんですけど‥! そうなんですけど!!」
さっさと受けちゃいなよー(笑顔で元も子もないことを仰る)」
「えええええー、ひどいですよー!!」
「ほら、早く楽になっちゃいなよー(笑)」
さっさと腹をくくらなきゃダメなのは
私もわかってたんですけど
さっくり切られてしまいました‥笑。


友達が履歴書に悩む間に
私は下書きの準備をしたり、
情報を入手したり‥あれこれ。
ご飯をもぐもぐと食べたり‥
本当に気遣いのない女だなぁ…と思いました(コラ)
いや、一応相談をされれば
きちんと真摯に向き合ったよ!?
でもそれ以外はちょっと自由に‥(‥)
互いに好き勝手をしても許される相手なので助かります(笑)

友達が就職支援に行くーというので
一緒にくっついていったら
クラスメイトにばったり!
三人揃ったところで、共通点は‥同じ高校卒(笑)
お疲れーなんて言ってたんですが
クラスメイトがふっと一言。
「あれ? これから二人はどうするの?」
「あ、私は柊とデート!」(←友達の突然の発言)
「「‥‥。」」
「ふーん、そっか。」(←そんな切り返しに動じないクラスメイト)
「動じないの!?」
「いやいや、だめだよーあの学校にいたら動じないよー」
「柊までそういうこというかな!?」
女友達と二人で出かけること
=デート、になる私達の規準って何かおかしいですよね(笑)


肝心のデートの方ですが
本を読むのがすきな二人と言うこともあって
ずっと「あの作者が‥!」とか
「本を読む時のタイミングってあるよね!!」とか
なかなか盛り上がれないことで
すごく盛り上がって楽しかったです‥笑。
今度彼女のオススメの本を聞いてみよう、
といまさら思っていたりします。



あ、それでね。
帰ってきてからwebテストを受けたんですけど
笑えるくらい出来ませんでした(爆笑)
国語はほぼ絶対に
時間内で全ての問題を目を通せるんだけど‥
数学‥答えられたのが50問中18、とかだった‥
(合っているものを考えると末恐ろしい)
英語も死んだ‥ 死にたくなったorz
明日から三日連続で会社訪問です。
やったぜ、テンション下がるぜ!!

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
