日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/04
2009 Wed
世の中は思惑通りに動かない。
今日はお昼から会社説明会でした、柊です。
なんかすごく今、自分の中で惹かれている会社で
今日もお話しを聞きに行きました‥!


と行きたい所なんですが
会場に辿り着くまでが長かった‥!
前日の夜に柊の住んでいる関東地方に雪の情報が。
‥やばいんですよねー雪(笑)
めったに降らない所に住んでいるので
少しでも積もり始めると
途端に電車が遅れ出してしまう‥!

っていうかこういう時にスーツのスカートって
すんごく寒くないですか?;;
とか思いながら、おろおろしながら就寝。
で、いざ起床してみたらこんなもんですよね。
雪なんか跡形もなく消えてらっしゃった(爆笑)
このやろおおお!と思いながら
だらだら準備。
そうしたら携帯が鳴り響く‥!

あーはいはい、またなんか説明会の変更かい?
とか思いながら電話に出たら
バレンタインに受けた会社の試験に通過してまし、た‥。
試験を受けた日に
通過者のみ三週間以内に連絡、と言われていたのですが
そんなにギリギリに連絡はしてこないだろうなー
なんて勝手に考えてまして。(失笑)
ほら、数学にかなりの間違った手ごたえを感じてましたし!
(出来なかったー!っていう‥笑)
勝手に「あ、通らなかったんだろうなー」と判断して
自分の中で既に流していたら
面接のご案ー内!って奴になってしまいました‥。

企業側には申し訳ないけど
練習のつもりで行きたいと思います。
すごくいい会社なんだろうなぁーとは
いつも思うんですが、どうなのかなぁ…笑。
いえいえ、やるからには全力ですけども!


説明会の方も
道に迷って泣きそうになりながら‥行きましたけども‥orz
余裕を持っていってよかった‥(しくしく)
人の優しさが身にしみました‥!
道行く人に声をかけたり、
その上、適当に会社に入って
玄関で自分の目的の会社の場所を聞く!
‥なんて、本当に捨て身だと思いました‥
うん、本当に本当に就活中にだけ
出来ることをしてるなぁ!と(それは違います)

とりあえず明日も説明会があるので
頑張って行きたいと思いますー
ほどほどにね、頑張るよ(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
