日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/02
2009 Mon
彼女にとってそれは煩わしい。
携帯を買いに行きました、柊です。
母が携帯を水没させちゃったので(笑)
新しいのを買いに。
ついでに父も新しいものを買おう!ということになったらしく
価格設定などのお話もあろうと言うことで
娘も出動‥!
(父もしっかり聞けば分かるだろうに、分からないの一点張り)


母のお友達が携帯ショップで働いているそうなので
母と一度待ち合わせ。
父と一緒に母との待ち合わせ場所に向かうが
早くに着き過ぎたので、
父が「コーヒーでも飲むかー(タバコ吸いたい)」と。
そう言いながら、おもむろに
全ての席が禁煙が多いスタバに向かう父を
必死に引き止めました。
「お父さん! そこは貴方が嫌いなスタバですよ!?;;」
そうしたら父は
「よし、違う店だ!(即答)」

その後、ミスドやら数件回ったんですが
今の喫茶店とかファーストフードって
全面禁煙席って言うのが多いんですねー。
父と一緒に行くとそういう時に困る(笑)

結局見つけたカフェのチェーン店で
父が店員さんに聞いた。
禁煙席あいてますか?」
明らかに違いますよ、それ(爆笑)
そんなトラブルもありながら
さりげない父の「‥ケーキはいいのか?」という優しさに甘え
ケーキをごちそうしてもらいました(ちゃっかり)
チーズケーキおいしかった‥vv

ケーキを食べた後は
母が言っていたお友達に
「初めましてー」とご挨拶をして
三人であれこれ相談していたら
母も合流ー。
もう母の携帯選びっぷりはすごかった。


その1.
父「あーこれなんかもいいよなぁ。」
母「じゃあ、それで!!」
友「え、えぇ!? それでいいの!?;;」
私「母さん、しっかり選んでください‥。」

その2.
友「これが一番お安いんですよー」
母「えええ!? じゃあ、それにしよう!!」
私「‥頼むから少し落ち着いてくれる?」

基本的に携帯なんかどうでもいい精神炸裂。(笑)


結局は父の選んだものと色違いのを買っていました。
同じ色にしないの?と父に聞いたら
「間違えて持っていかれたら困るだろう」
という答えが返ってきて
言い返せませんでした‥えぇ、何も言えませんでしたよorz

ちなみに水没していた携帯からも
無事データも取れて、安心しました‥
うん、データが取れてなかったら
全部私が手動で入れなきゃいけないという
理不尽な話が生まれてしまいますからね!
よかったよかった‥!!(苦笑)


何がすごかったってこれですよね。
友「あ、この機種だと‥
あと10日くらいお待ち頂けるとお安くなりますね…」
父「あぁ、じゃあ私のだけ待ってもらうことが出来ますか?」
友「あ、取り置きならしておきますよ!」
母「じゃあ私のも!!」
皆「「「‥え!?」」」(見事なハモリだった)

私「‥母さん、お父さんは今のが使えるからいいけどね?」
母「私も困らないもん!!(自信満々)」
友「そうよ、柊さん‥! 連絡とかあるでしょう?;;」
母「大した連絡なんてないから、大丈夫!」
父「‥‥もういいか。」
私「ちょっ、旦那!?」
父「それじゃあ、この二つ安くなる時まで取り置きお願いします」
友「ええ!?;; いいんですかっ!?」
父「‥本人がそういってるんで(苦笑)」
母「お願いします!」

そんな訳で、母の携帯は今も音信普通な訳で(苦笑)


何の為に携帯を買いに行ったのか
あまりよく分からないのですが
店員さんの応対がすごく親切で
本当に気持ちよい買い物が出来ました!
さぁ、新しい携帯が来たら大変だ!

二人にやり方を教えなきゃ‥!←



Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
