日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/22
2009 Sun
問題をよくお読みくださいね。
昨日の話の延長のようになりますが
今、クイズ番組ってはやってますよね!
我が家も、月曜日はこのクイズ
火曜はこれー
と、おばあちゃんが毎日あれこれ見ています。

夕食後の食器片づけの時間と
クイズ番組の時間帯が重なるみたいで
おばあちゃんが見ている横で
片づけをしながら、一緒になって見ていたりする。


そうしたら今日のテレビでこんな問題が出てきた。
「カタカナで答えなさい。
~(あんまりよく聞こえなかった)などで起きる集中的な豪雨
答え:○○○豪雨」
‥あ、分かんないなぁーと思いつつ
おばあちゃんが答えを口にしていたので
ちょっと耳をすませて聞いてみた。

「集中豪雨!集中豪雨!」
絶対に違う。(爆笑)

「おばあちゃんっ、おばあちゃん!
カタカナでお答え下さいっ」
「あぁ、本当だ!」
その答えは問題で言ってるってば、おばあちゃん!笑。
ちなみに答えはゲリラ豪雨でした。
あぁ、ゲリラ豪雨って言うよね!
みたいなスッキリを味わいました(番組違う)


あ、明日雨降るそうですね。
就活してるくせに、ディズニーへ行くんですが‥
遊ぶなって言う神様のお告げかなぁ…(笑)
いや、でも現実を見すぎてもいけないんじゃないかな!
なんて思うんですが‥甘いですか(失笑)
でも最近ずっとディズニー行きたいー
とか言ってたので
Aさんを巻き込んで行ってきます。
明日のために、最近規則正しい生活を送ってたというのは
はっきり言ってオフレコです(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
