日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/07
2009 Sat
入り組んでも迷わぬように。
なんだかんだで、友達ってすごい存在だなぁと思いました。
いろいろな話を聞いて
おお、なるほどと思ったりしながら
ストレス発散に繋がる
心地いい存在があるってことは
これほどない至福だなぁと思ったりしつつ。

自分で文章を書くと
一文がやけにだらだら長くなってしまうのが
最近の悩みなんですが
こんなブログかいてれば
しょうがないわなぁ…と今気付きました(苦笑)
今日はそんなだらだら文章を
友達に添削してもらったりしました。


本当は学校がお休みだったのですが
友達と朝のうちに学校で待ち合わせして
お互いに黙々と書類を書いておりました。
途中で就職支援の職員さんに
アドバイスをもらったりして、
やっと自分らしい言葉を表現できるようになりました!

ずっと自分は「責任感がある人間」と
アピールをしていたのですが
なんとなく、確かにそれはあるけど…
もっとなんかないかなぁ、ともやもやしていて。
実際にそんな思いを職員さんへ
口にしてみたら、
まぁ、…上ー手に誘導尋問をして頂き(大笑)
「思いやりのある人間」にすることが出来ました。
正直、自分に責任感がないかと言われると
どこかで真面目な自分がいるのも分かっているので
…間違いじゃないかなぁ、と思ったりするけど
自分の生活の中で、一番ウエイトを置いているのは
やっぱり人の気持ちかな、と思うわけで。
(それで毎日あんな態度ですか…笑)


朝一番に必死に目を覚まして
午前中に模試試験を受けて
午後は会社説明会。
帰ってくればすぐに夕飯でそのままお風呂…
落ち着くのは寝る時間が迫ってきてからー
みたいな感じで毎日一日がみっちりで、
しんどいと言ったら
本当はぶっちゃけ、逃げ出したいんですけど(大笑)

逃げちゃったら、本当にダメになると思うので
一応頑張ってます。
ひどいんですけどね、模試は毎日ぼろぼろで
このままじゃ本当にどこも受からないと思います。(…)


だけど現実は現実。
毎日どたばたする中で思ったのは
自分のポリシーを持つことを忘れないことを
本当に心の底から実感して
…改めて言葉の力を感じました。

なんかモチベーション大丈夫!
って思っても、
途中で「…ふぅ。」と思ったりしていたりするので
先が思いやられます(笑)
まだ100mも走ってないと思うよ、柊さん!笑。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
