日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/22
2009 Thu
全ては実力で挑むのみ。
漢文のテスト受けてきましたよー柊です。
学校に行ってびっくりした。
皆が必死になって復習をしている…!!

…家を出る直前まで
テスト嫌ーと布団でごろごろしていた自分に
すごい罪悪感を感じた一瞬。

だって先生が「勉強のしようがない感じで^^」って
既に諦めてたんだから
皆、そんなにやったって…!
と思ったので
皆がぎゃあぎゃあプリントを見直している横で
最中食べて、カルピス飲んでました。
…うん、糖分いるかな?って。


テストのほうですが、びっくりしました。
去年、先生の授業でやったことが
一部分丸々出てて思わず笑ってしまった。
(隣に座っていた友達が盛大にビビッていた。)
忘れかけていた記憶をフル回転させましたよ…!
ちょっと不意打ち過ぎて焦った…!!
今年?
皆無だった。 本当に関係ないことばかりだった(爆笑)
実力テストなんていいところいってますわ(笑)

それ以外はとりあえず埋めた、ということで
深くは聞かないであげてください(笑)



そういえば、
今日父が電話でお友達とお話をしていたようなのですが
…ビックリするくらい私と話し方がそっくりだった。
なんかお友達を励ましていたようなのですが
話しかけるトーンとか、
口調とか、なんかもう色々重なって
「おおおお…!!」と思いました。
親子なんだ!とも思いました。
すっごいにやにやしながら
父に話してみたら、
上手く伝わらなかったようで、はぁ?って顔をされました。
…自分としては母似?とか思っていたのですが
そういうもんでもないらしい…(笑)

女だからか、母に似ているねーと言われることが多いのですが
妙なところが頑固で、融通効かない所は
絶対に父方の血だと思います。
あーディズニーランドいきたいー!(ぇ)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
