日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/08
2009 Thu
耳にはいい、目にはいい?
横になりながら勉強をしていたら
睡魔に負けそうになりました、柊です。
弟に机を取られて座って勉強が出来ません(笑)


そういえば、今日
祖母がのどに食べ物がくっついちゃって取れない…
とずっと喉を鳴らしていたのですが
なんかいつも何かを食べることで
一緒に流していたらしい。


祖母は元々、自分なりのこういう時にはこうやる!
というやり方の決まりがある人で
これを絶っ対に譲らない
めちゃめちゃ筋金入りの頑固者。
喉に張り付いた時はお茶を飲んだりしていたそうだが
強硬手段は何かを食べることらしい。
ご飯を食べても落ちなくて
キャラメルを食べると言い出した。


さすがにそれはまずかろう!?;;
という訳で母と私で説得するも
「大丈夫よー、」と口に入れてしまう祖母。
そんな所に弟が風呂から出てきた。
何があったのか話を聞くと
すごい熱心に弟が祖母を説得し始めた。
「危ないんだよ!?」
「おばあちゃんが正しいって思ってるのかもしれないけど
それは間違いだから!
喉に詰まって死んじゃうんだよ!?」
あぁ、その時弟は風呂から出たままで
説得してたんですよ

全裸で。(爆笑)

すごくいい事を言ってるのに
全裸で堂々と説得しているので
絵がすごくシュールでした。
まだ体が成長してないから許されると思うんだけど
うちの弟君はいつになったら
風呂から出る時に洋服を、
…いや、下着を着てくれるようになるんでしょうか…笑。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
