日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/05
2009 Mon
後悔をしてほしくはないからこそで。
…うちのお坊ちゃんはどうして
こう頑固でプライドが高くて…

馬鹿なんでしょうねぇ…。
(紛れもなく私似だと思う今日この頃)


弟と激しい口喧嘩をしました、柊です。
今の時期って追い込みじゃないですか…
ほら、互いに冬休みが終わるから。
調べものにも活躍!
ちょいと遊ぶにもばっちり対応!
宿題で分からない、なんて言って
席を取れてしまえばこっちのものっ。
そんな夢の便利グッズ…

パソコン。


私、今の時期はレポートを片付けたくて
ずっとパソコンを独占しちゃうんですよ。
っていうかそうでもしないと
レポートが書けない。
結構好きなものに関しては
妥協せずに完ぺき主義を貫くっぽいらしいんですが
どうも集中力が続かない。
だけど中途半端にやめちゃうと
返ってテンパって全く進まない。
=ずっとレポートをだらだら書き続けないと出来ない。

だから私がずっと独占してしまうんですが
弟だって調べものをしたいわけですよ。
…調べものをしたいんだろう?
と姉ちゃんの攻撃!
「姉ちゃんが全部調べてやる!」
…でも姉ちゃん、結構ネット検索は慣れてるから
冗談抜きで時間短縮には自信あったんですよ。
弟はそれじゃ都合が悪い、ってことで
んなの自分でやるわ!とのこと。



…んでね、1時間半待たされたの。
もうちょっとでレポートできるのに。
しかも弟君は待ち人がいるのに

父と楽しそうに話をしたり
グローブの調整をしたり、

脱線が多くてだね…!!!
ぶちギレた。
いや、確かに私にも非はあるよ。
でも私だって遊ぶの我慢してやってんだよ!
てめぇ、んなにダラダラやってんじゃねぇよ!みたいなことを
オブラートに優しく包んで
怒鳴りつけました。(包んでないです)


昔からそういう所はあったんですが
最近、弟は…素直に自分のミスを
認められないみたいで
すぐに口答えをするようになってきました。
その中で父に怒られるのが一番怖いらしく
父には反抗できない。
出来ても小さい声でごにょごにょぼやいてるんですよ。

アレ、本当にむかつくんですよね…!!(笑)
笑い、なんて書いてますけど
私、あれをやられると一気に機嫌が悪くなる。
でも叱るなら冷静に叱ってやらなきゃダメなんだ
と思うから、私が逃げてたくらいなんですが…。
最近、親もお手上げらしく
その叱ることすら嫌がるようになってきて
さすがにやばいなぁ…と思ってた。
叱られる、っていうのは
すごく嫌なことですけど
自分の短所に気付ける最善のルートだと思うんですよ。
でもそれにぐっちぐち口答えして
すべて回りのせいにして
自分は何も悪くない、と考えがちなうちのお坊ちゃま。
これがエスカレートすると
周りから何も言われない
天狗になっちゃう第一歩、って奴で(笑)



私の前でもついに
ぐちぐちな口答えをやっちゃったもんだから
本気で叱った。
私が泣きそうになりながら
懸命に叱り飛ばした。(笑)

弟は結構口答えしてましたけどね、
何言ってんのか聞こえねーんだよ!
ちゃんと答えろっつってんだろ!
だからそうやって揚げ足とって
人を卑下する前に
自分に言われたこと考えろっつってんだろーが!
アンタがそうやってすぐ機嫌を悪くすんの
よくないってずっと言ってんでしょうが!
悪い点を言ってもらえないと
どんどん周りの信用を無くす最低な人間になるんだよ!!

罵倒しまくった。 すまん、弟。(最低な姉貴だよ…!)
なんか結構ひどい事いってんなーとは
思ったんですが…

結構自分にも言い聞かせないとなぁ…と思う部分もあるわけで(笑)

この頃ってやっぱり難しいんですかねぇ…
と思いつつ、
もうめんどくせぇなー…と放棄しかけてる姉でした。
この口の悪さ、どうにかしないとやべぇ…!(…)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
