日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/01
2009 Thu
今年も変わらずの正月を。
新年明けましておめでとうございます。
本年も柊と柊のヒトコマ。をよろしくお願いします!


初めて母と一緒に紅白を見て
年明けを迎えました。
毎年祖母以外の家族は新年を寝て迎えます。
なので今年はちょっと新鮮でした!

今年、朝起きたら
家族がメジャーを見ていたので
今年も森久保ボイスを聞きながら
おせちを食べました(笑)
その後は毎年恒例で
ポストに年賀状が届くのをそわそわ待ち…
届いたら、ポストにダッシュ!
そして、家族に届いたものを仕分けするのが
私の楽しみです。

あと、うちではまだ学生だから
お年玉をもらえることが出来るそうで
祖母がお年玉をくれたのですが、
父が「あ、用意してない!」と言い
現金を剥き出しでくれました。
…うん、いいんだけどさぁ? 別に(笑)



そんな感じの朝でしたが
弟と父が元旦早々バッティングセンターに行く!
というのでちゃっかり付いて行きました。
久しぶりにバッドをぶんすか振ってきたのですが
意外と打てた。 …っていうか
今まで打球がキレイにあがらなかったのに
ホームランの場所の辺りまで
飛ぶようになってるってどういうこと?笑。

当たり前ですが、バッティングセンターは貸しきり状態。
弟の「ちょっと! なんか姉ちゃんがすげー打ってんだけど!」
という戸惑いの声を聞いて、
私はまたキレイに空振りをしたのでした(そんなもんだ)



午前中に思い切り遊んだので
午後は親戚が集まる準備のお手伝い。
…まぁ、日頃料理をやってないので
(専ら最近はお菓子しかやってない
=包丁をまともに握らず、ミキサーを抱える私)
今年も揚げ物を延々と揚げてました。

父方の親戚一同集合をしたら
みんなで話をしているうちに
なんかすごい事を聞いた。
従兄弟達はちゃっかり恋人を作っていたらしい!
(母方はすでに全員子持ちになってる…)
今までそんなこと聞いたことなかったのにっ(笑)
みんな私のお兄ちゃん、お姉ちゃん代わりで
ちょっとうるさい人たちですが
…まぁ、好きなんだろうなー私。
お姉ちゃんのほうが懐いてます。
年が近かったのもあるし、
小さい頃は本当にお姉さんのように思ってたので(笑)
そんなお姉ちゃんと一緒に
レイトン教授をやっていました。
…アホだ、こいつら本当のアホだ(爆笑)


まぁ、なんとなくそんなめでたい話を聞きつつも
今年は皆が口を揃えて
「相棒を見るから!」と言って
早めに帰られましたよ。
片付けも早く終わって助かった…!
と思ったのは内緒。
どうせ明日寝正月じゃねぇッスか、柊さん…笑。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
