日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/30
2008 Tue
吐き出して、心を軽く。
今年も残り僅かですねー
でも今日は昼寝をしてしまいました。
お日様があったかくてね、ついついね…(笑)
あ、でも
お布団を干して気分すっきりー!笑。


あんまり急いでもしょうがないかな、って思う反面
こんなので大丈夫かな、って
正直、既に不安で押しつぶされそうにもなってます。(笑)
何も対策をしないで
だっらだらしてて何を言ってるんだという話ですが…
なんか無駄にやってもしょうがないかな、とか思うし
ニュースを見ても、なんか…ねぇ?
不安なことしか教えてくれないしさぁ(苦笑)

なんですか、内定取り消しって。
なんですか、失業率って。
どこに就職してもすぐに首を切られそうな気がするのは
私の激しい被害妄想なんですか?笑。



なんかあれですよね。
物事を楽しんでも心の底ではどこかで
「あぁ、どうしようー」って考えるのってすごく損ですよね。
…これを乗り切れない私の癖、
心配性でどうしよ…;;って悶々と一人悩む。
しかも私の短所ってアレですよね。

無意味にプライドが高い。
絶っ対これは私の致命的な短所だと思うんだよ!
苦手なものを徹底的に拒否する根本って
私の場合、間違いなく
「人に心配や迷惑をかける」んじゃなくて
人の優しさに触れる=絶対に泣く

=泣いてるところなんか見られたくない。
最近はこれなんじゃないだろうか、と思った。
人一倍、涙腺弱いんで
結構ダメなんですけどね。
感動ものとか見ると泣くんですけどね。
高橋広樹の前で号泣なんて何度も経験してるんですけどね!(…)
中学・高校の時だって何度も泣いてるんです…け、ども…orz
(若かった、あの頃は若かった!)
(でもあれは私の中の最高の宝物だったりする。/誇れる青春…!笑)
まぁ、なんだ。

人生って悩んで何歩だよね。(なんていう極論)

でもあんなに嫌いだった自分を分析できるようになって
家族にけろっと「えぇ、私軽くだけどいじめられてたよ!?」とか
言えるようになったのは大成長だと思います。
(しかも2、3日とはいえ登校拒否をしてたっつーのに
母親覚えてないってどういうこっちゃ…!/爆笑)
(きっと弟のことで手一杯だったんだろう…笑。)
「人生はつらければ、その分後で幸せが待ってる。」
まだまだ人生なんて語れるほど長生きはしてませんが
それが今のうちから、ほんの少し
なんとなく分かってしまえるって
すごく幸せだと思います。


さぁ、今年最後の日がやってくるよー!

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
