日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/27
2008 Sat
さっと紛れて、だらけすぎ。
Aさんのお家で少し遅めのクリスマスパーティーをやるよー!
と言われたので、朝早く起きて

紅茶のシフォンケーキに挑戦した。

前にAさんのお誕生日に
Aさんがシフォンケーキがいい!と言ってくれたので
よしよし、と作ろうと思ったんですが…
これが結構難しくてさぁ…orz(笑)
卵白を泡立てるのが意外と大変なんですよ。
いっくら混ぜても、まだ混ぜるんですか?と
聞きたくなる忍耐勝負。
しかも今日はお出かけをするという
時間との勝負もあり!

わぁ、柊さんどきどきしちゃうね!
なーんて、余裕をかましてられないですよ。
かなりの真顔で作ってました。←
父に「お前はなんでそんなに不器用なんだ!」とか
「あぁっ! ほらっ、そうやってやるんだって言ってるんだっ!!」
と責められながらも…
「だって!! こうやるしか方法を思いつかないんですよっ!!
すいませんねっ、どうせ娘は不器用ですよ!!」
…半分喧嘩状態。(バカー!)



ひぃこら言いながらケーキを完成させて
バスに飛び乗る!
んでもって、未だに道を覚えてないので
Aさんにお迎えに来てもらって(…)
お家に行ったら、既に料理がたくさん出来ていた…。
っていうか既に初めましてー!という方もいて
料理の量も見て「さぞかし、今日は人が…」と思いました(笑)

なんかすごい手が込んでいるのばっかりなのに
いいのかなぁ、あんな歪なケーキで(げふげふ)
って思ってるそばから
皆さんがケーキを切ってくれて
そのままケーキをつまみ食い…!
しかも…
「ケーキ食べてないよー」と言いながら
ささっとケーキをつぼめていくので
ケーキのサイズが小さくなっていった(爆笑)
でもおいしいって言っていただけてよかった…!
かなりてれくさかったけど、持って行ってよかった!!笑。



んでもって。
Aさんのお家にはおこたがあるので
まったりさせていただいた…!
そこでAさんのお母さんにケーキ評価を頂いたり
(誉めてもらった! またもってかなきゃ!笑)
お客さんがたくさん来ているので
居場所がなくなっちゃって
「どこ~?;; どこにいけばいいのぉ~!?;;」
とすごい戸惑っているにゃんこを(Aさんが)保護しました。
にゃんこはおこたの傍にいていいよ、
とAさんに言われると
おもむろに眠り始めたのに
一回起きたら、また果敢にも冒険に旅立ち
「わたしのいばしょはどこ~!?;;」となっていたので
可愛くてしょうがなかったです(笑)


遠慮なく色々食べ過ぎて眠くなってきました(てめぇ)
こたつってダメですよね…んもうね。
Aさんとずっと二人で「ねむい…」って言ってました。
言っておく。
私たちの眠気はもう限界を突破していたんだ!

あの、お菓子とかの口を縛る
細い金色の…紐みたいなものって言えばわかるのかな。
色々折り曲げると形を保つ奴ありますよね?
(説明下手だなぁ…)
…それで真剣に遊び始める私達。
その金色の紐でテニの技の
軌道を表現し始める私達。

「…手塚ゾーン」
「ブーメランスネイク」
「ブンちゃんの妙技」
…互いに10個くらいやってたんじゃないかな…笑。
でも、これだけでは収まらなかったのが
Aさんの作品。↓
「…ダッシュする時の宍戸さんの足。」
別に分かるんだけどね、マイナーでも私は分かるんだけどね!!←


その後、一緒にパソコンで遊んでたりしてました。
(パーティやってんのに何やってんでしょうね)
ちゃっかりお菓子をつまみ続けていたのですが
Aさんのお父さんとお話した。
「柊ちゃん、今年本読んだ本で一番面白かったのは?」
「…あー、最近課題ばっかりなんですよねー…
あぁ! 近代の梶井基次郎とか!」
「へぇー」
「なんか、作者が肺病を患ってるからか
鬱々してる作品とか多いんですけど
作者の生涯とか、他の作品との関連性が面白いんですよ!」
(↑ひたすらに話し出す柊。)

そうしたらAさんが
「…コアだね。」(←本を読まない人)
んでもってAさんのお父さんが
「うん、深い世界だね」
なんて言われた。
でもその後、その後
Aさんのお父さんが娘さんに
「ねぇ、らきすたってどういう話?」
って聞いて、Aさんがさらーっと簡単に説明をしていたのですが
こっちも充分深いと思うんですが!?(爆笑)



その後、ちょっと手芸体験もさせていただいた…!
すごい面白かった、はまってたら笑ってやってください(コラ)
なんか色々書きたいことが多すぎて
困ってるんですが、ちょっと力尽きた…orz
とりあえずすごく楽しかったー!!
(なんていう投げやりっぷり)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
