日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/23
2008 Tue
その度胸すら欲しいです。
ぽっこんぱっかん間空いていて
申し訳ないです…。
課題が終わっても
師走ですからね…!
年賀状が終わらないと私の年始は来ない、ってもので。
だっらだら家族の年賀状を打ってます。
今年は愛しのパソコンが
初期化されましたので
しょぼしょぼデータ入力をしているわけです(笑)



あぁ、そんな感じで家だとばたばたしてますが
学校でも同じです。
相変わらず空き時間になると
図書館に引きこもって
資料をばらばら捲っております。

あまり先生が好きじゃない授業は
こそこそ内職もしちゃったりしてるわけですが
今日はそういうわけにもいかない。
大好きなゼミの先生の授業。
しかも友達の発表…と言うわけで
おとなしく授業を聞いていた訳です。
友達の発表を聞き終わった後に
…まぁ、予感はしてたんだよね。

「えーっと、じゃあ…柊さん。 何か質問ない?^^」

当たったー!!(爆笑)
しかし、この質問っていうのも難しいもので。
ただ自分の分からない点をぶつけるだけでは
割と相手が答えられないことが多いので
すみやかに質疑応答が進むように配慮をせねばならん(笑)
しかもその発表をした時に配られるレジュメを見ると
大体分かる。
…あぁ、あんまり調べてないなーとか色々(コラ)

友達が発表したものが
谷崎潤一郎…。
…私、なんとなく好きになれないんですよね(苦笑)
結構好き嫌い激しいのが
私の弱点だと思うんだけど
作品を読んでいない私がいけない。
あらすじの分からなかった点を聞いてみたのですが
なかなかの長編だったらしく
発表者の答えが返ってこなかった(笑)


もうずーっと真剣に悩んでて、
質問した私がすごい罪悪感…笑。

まぁ、答えが返ってこないから
先生が怒る!ってタイプでもないので
授業が終わった後に
友達に謝りにいった。
するとむしろ私が謝られた…
「ごめん、実は読んでないんだよ…!」


どうやって発表したの、ねぇっ!!?(爆笑)
そんなびっくりな出来事でした(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
