日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/23
2008 Sun
その背中はまだ小さい。
今日、母が仕事を終えて帰宅をしたら
夕食に必要なものを買いそびれた、と言うので
代理でちょっと出かけることになりました。
ワンタンメンの皮を買いそびれたそうです(笑)


夕方だったし、ちょっと自転車借りて行こうかなー
と思ったのですが、なぜか珍しく弟が
「オレも一緒に行く」とのこと。
その瞬間、私が「…じゃあ、歩いていこうか」(コラ)
…いや、結構危ないんですよ。
弟の自転車ってスピード出すし…
一緒に移動したくなくて、歩いていくことを強制した。←


弟と二人で出かけるなんて
滅多にないんですけどね。
だらだら二人で歩きながら
夕日が沈む空のグラデーションが
今日もまたとてもすばらしかったので
弟に「すごいね!」と連呼していたら
冷ややかな目で返事をされました。
そんなにしつこく言ってたのか…笑。

まぁ、そんな感じで
どの道で行こうかーとか
こんなことあるよねーとか
どうでもいい事を話しながら
地元のスーパーへ。




昔は母と一緒に毎日のように
行っていたスーパーも記憶が薄れ
どこにあったのかいまいち思い出せなかった。
しかも牛乳とかならまだしも
買い物に頼まれたのがワンタンメンの皮だったから
置いてある場所なんて分かりもせず(笑)
店員さんに聞こうかなぁ…と思ったのですが
さらっと弟が見つけて
「これ、いつも買ってる奴」と教えてくれました(笑)

しかも会計を済ませたら
さっ!と自分の手に持ってくれました。
おぉ、意外と気が利くじゃないか…!笑。


少し前まで
いつまで一緒に歩いてくれるのかなーと
ちょっとどきどきしたのですが
まだ大丈夫なのかなーと思いました。
最近ちょっと反抗期というか
いろいろ考える年頃のようなので
小さい喧嘩をしてしまうのも
ちょっと困ったもんだなーとかとか。
結局のところ、姉として
もう少し大人になるべきだ、という結論なのでした。



あ、N川さんお誕生日おめでとう!
Dさんもおめでとう!
…二人してほわほわしてる!!(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
