日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/15
2008 Sat
チャンスを逃さず、一思いで。
今日は学校でばったりゼミの先生に会って
ドッキリしつつも、ちょっと病院に。

なんか、ある人に(まぁ、ブログでよく出るあの人なんですけど/笑)
今年はインフルエンザの予防接種を受けたほうがいい!
ってすごい説得されたので
渋々行って来ました。
…今年の冬は倒れる訳には行かない上に
おそらく人混みの中に行くのかもしれない…
と思ったら、さすがにちょっと身の危険を感じて。


小さい頃は受けてたのかよく分からないのですが
学生になってからは
予防接種なんて初めてじゃないかなぁ…。
小学生の頃に一度インフルエンザにかかったことはあるものの
その年はおたふくかぜがすっごく重かったもので
…正直おたふくの記憶しかないです(笑)

まぁ、そんないい加減な構えだったので
予約も取らずに、病院に。
友達には「予約をとらないとダメなんじゃない?」
と言われたのですが
いざ受付で確認したら、さっと体温計と一緒に問診表を渡されて
ビックリしました。
…あ、予約しなくていいんだ(笑)



まぁ、注射はついついさらっと
「痛いですか?」とか聞きましたけどね!
(「針がダメ?」と聞かれて、「病院がダメです」と答えようとしたのは私です)
最初だけですよーとか言われてる間に
さくっ!と一思いにやっていただきました。
…痛かった(まだ言うか!)

でも一回ですんだからいいかな…
ちょっと注射を刺してもらった右腕が痛いですが
まぁ、ちょっとくらいしょうがないよねorz
とりあえず今日行けて良かった…!

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
