日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/03
2008 Mon
相変わらずな親子です。
今日、母と一緒に出かけてきました。
学校のパイプオルガンで演奏会がある!
という告知があったので
前から聞きたい!と言っていた母に声をかけたら
行きたーい!って言ってもらえたので
学校に行ってきました。

久しぶりに二人で出かけたのですが
母の歩くペースが遅くてびっくりした(笑)
元から自分のペースを貫く人と分かってたのですが
…まぁ、歩くのがゆっくりで。
家から駅までの時間に予想以上の時間がかかって
母に「歩くの遅い?」と言われて
「うん(即答かつ真顔)」なんて答えてしまいました。


途中で一緒にお昼を食べながら、だらだらしゃべって。
ケーキもちゃっかり食べてから学校へー。


一応、この連休中は
文化祭だったそうなのですが
毎年特に関わりがないもんですから
どんなもんなのかなぁ…と思って覗いてみると

女子校なのに、まぁ…男の人がわんさかいて怖かった!!笑。

あ、あれ? ここ私の通ってる学校だよね!?
って聞きたくなるくらい男の人がたくさんいた…
普段男の人との接点なんてないから
すごく怖かった…! 怖かったんだよ!!(大笑)


でも母が一番パイプオルガンを楽しんでいてくれて
それが良かったかなーと思いました。
私は歌とかそういうものを聞くと
どうしても言葉とか歌詞を重視してしまうので
音楽だけだと、どうしても単調な気がしてしまうのですが
母は思い切り楽しんでおられるようでした。

あと、学校のことを紹介できたのも。
あまり進学に関して首を突っ込まなかったので
今の生活に関していまいち伝わっているか
少し不安だったのですが
今日、ちゃんと言えてよかったです(笑)



それにしても母は不思議な人だ。
普通母と娘の二人きりだったら
帰り道に少しお茶する、とか
買い物をする、とかいろいろあると思うんだが…
にっこにこした笑顔で
「タスクの定期ってお金のチャージできるんでしょ?
お母さんもしたいから一緒にしよう!」


…お誘いがこれだった事に娘は激しく動揺したよ…!!!(笑)

かくして娘は母にチャージのやり方を教えてあげました。
絶対次に一人で出来るとは思えないけどね…!
そんな誘いはどうなのか、と聞いてみたら
母は平然と「堅実じゃない!」だって。
……そうね、堅実ですね。(言い返せなかった)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
