日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/24
2008 Fri
主役はやっぱり目立ちます。
今日、学校のお友達が誕生日だったので
誕生日プレゼントを持って学校へ。
今年は造花のアロマと入れ物にしておいたのですが…
入れ物がガラスだったので持っていく間
ずっとひやひやしてました。


そんな友達は昼にカップ麺食べたいーと購買へ。
うちの学校、購買はあるのですが
食堂みたいな設備はないのです。
簡単な軽食は売ってるんですけども(笑)

んで、その友達はうどんを買ってきた。
今日の朝、ニュースになっていた
○清のことが気になってカッ/プヌード/ルは控えたらしい。
ホントはカップヌードルが食べたかったんだよねーという友達に
ふと、私があることに気付いた。
「…あ、でも日/清のうどんにしたんだ(笑)」

↑この一言に友達が硬直。(笑)
そうだよな、そんなに気をつけてる人間が
日/清の製品を買わないよなぁ…
友達がすごい慌てだしたが
周りは大して動じない。
「大丈夫だよ、そんな当たらないよ」
「むしろ当たったら、すごい誕生日だね(ケラケラ)」
…もう他人事(ひどい)

極めつけはこれですよ、もう一人の友人が
そのパッケージを見て一言。
「品質に自信あり…か、なんか痛々しい一言だね」



これで友達が「食べない!!」とか言い出して
みんなで「バカじゃないの!?」「もったいない!!」って
大ブーイング。
そうやって騒ぎ出したみんなに
また始まった…と思いつつ
私はそっとうどんを買った友人の肩をたたいて一言。
「一口食べて、やばかったらやめろ。」
「や、タスク。 ニュースの報道では
一口食べた人がみんなやばかったんですけど」

大して慰めになってなかった。

結局そのうどんは、いろんな人に回されていたようです。
友達を犠牲にする気か!とみんなで大批判(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
