日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/22
2008 Wed
ほら、小さな出会いがあるだろう。
今日もちょっと電車の話。

今日は夕日になる前に帰ることが出来て
幸せ気分ーvv
電車もがら空きでラッキーだなぁ…
と思ったら、男の子がバギーに座ってました。
その横の席でお母さんも座られてた。


すっごい男の子が上機嫌。
電車に乗れたかなのか、お母さんとお出かけが出来たからなのか
どうしてなのか分からないけど
足をばたばたさせたりしてご機嫌vv
すごかった、本当に元気だった、
「おーきなくりのきのしたでー」と歌ってたんですが
「なーかよーくあそびましょー、おーきなくりのきのしたでー
あーなーたーとわーたーし!♪」
エンドレスで歌ってたんだから(爆笑)

ちょっ、一回休みなよ!
という私の心配をよそに
10分くらいずーっと歌ってました。



実に面白い男の子だったなぁ…と思いながら
乗換駅で移動をしていたら
おばあさんが目に付く。

すごくよたよたしてて、
それなのに自分のバックの中身を確認して。
その乗換駅って人の行き来が激しくて
人の流れもあったから
人ごみの中で大丈夫かなぁ…と思った私。
そうしたら、おばあさん…ハンカチを落とした!


あっ!って思ったんですけど
おばあさん、そのハンカチを自分でぐにゅ!って踏んだ(笑)
それを見て、おばあさんも気付くよねーって思ったんですが…
おばあさんハンカチに気付かずスルー!!(爆笑)
ちょっ! おばあさん…!と
あわてて私がハンカチを拾って追いかけた。

すみません、と声をかけて肩をたたいたら
きっとね、いつも気をつけてるんだと思うんですよ。
おばあさん、バックを自分のほうに引き寄せて
「何この子!?」って顔で警戒心バリバリ
(大笑)
違う!って思いながら手をぶんぶん振っていた私は
相当おかしいコに思われたことでしょう。
…無事渡せたからいいんだけどね!笑。

そんな訳で今日も電車に乗っただけで
ほのぼの癒されてしまったのでした…!

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
