日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/21
2008 Tue
そのエレガントさに惚れました。
あぁ、やっぱり出ないのか…
覚悟はしてたのですが、どうしようか

あ、テニミュの話です(にっこり)

今回、大阪の四天王寺中と対決!な訳ですが
ちょろっと出てくるのが氷帝(笑)
で、初代下剋上さんが出てこない上に
四天王寺中の戦いには…
菊丸さんの試合がない。
でもなぁ、全体のダンスを見るだけで
なんか四代目菊はダンスにメリハリがついてて
あれはすごくかっこいいんだよなぁ…!
…そもそも私、いけるのか?笑。




そんなことをぼやきつつも
今日もまた帰りのラッシュに揉まれながら
電車を使って帰ってきました。
自宅の最寄り駅で降りれば
同じ駅で降りる人がたくさーん。
その人たちは私と同じ改札口へ(笑)


改札では、みんなが定期をSuicaとか
ピッ!ってタッチするだけで通れるもんだから
ピッピッピッ!って音の連続が響く中
今日は少し白髪交じりのおじさんの後ろに並んだ私。

自分の定期を出して
さぁ、おじさんの次に
私もタッチするぜ!と思った瞬間…
おじさんが可憐に180度ターンっ☆

そして。
そんなおじさんと目線が合う私(かなり動揺していたと思う)
戸惑いを隠せない私を他所に
おじさんは平然とそのままバックに歩きながら、
右側に設置された改札にタッチっ!


えええええええええ…!!!?


と、おじさんのタッチしたところを見ると…
定期入れがチェーンで繋がっていて
それは左ポケットに繋がれていた。
…たぶん、っていうか絶対なんだけど。

おじさんの定期はおじさんに対して
左についているのですが
改札を通すところは右側にあるから…
自分が動いたんでしょうね、きっと(爆笑)

そのことに気付いたのが
私が改札を通った後だったのですが
もうその事実に気付いた瞬間に
ものすごい笑いがこみ上げてきて
必死に笑いをこらえていました。
絶対にあのおじさん、毎日ああやって改札を通ってるんだよ…!
世の中にはそんな素敵な出会いもあるんですね、
疲れがふっとんでしまったわ。 おじさんありがとう(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
