日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/20
2008 Mon
ほら、足音が聞こえてきただろう?
今日は朝一番で学校に。
学校で就職対策の面接練習をしてくれる、とのことだったので
昨日、夜中の一時まで追い込まれながらも
履歴書を書いて…朝一番に申し込み!

昔の入試で自分について書いてるのと
ここでほぼ毎日、何かしらぐだぐだ書いてるのもあったのか
思ったよりも悪戦苦闘はしなかった。
…むしろ仕事を選ぶのに苦しんだ…
やりたい仕事はあるんだけど
どんな会社でも出来るようなことだから
別にどこでもいいような、とか思ったら
志望動機っていう一番大事な部分が
一気に書けなくなった!!(爆笑)

学生時代で最もがんばったこと、とか
そういうのはまったく迷わなかったんですけどね(笑)
…まぁ、サポートの先生に怒られそうなひどい出来だけど。
なんかいろいろおかしい気がするけど
やっぱりあんまり就職する未来像が
まだないんだな、私。
ありきたりな文章ですが
自分なりに考えた文章なので
とりあえず面接練習がんばります…!


んでもって、内定者のお話を聞くスペシャルウイーク開始☆
…本当は受けたくないんですけども(笑)
自分の視野は世界を本当に本当に少ししか見ていない事を
実感しているし、それはそれでもったいないと思うので
とりあえずお話を聞くのはタダだし…
社会経験だと思って、受けておきます(大笑)


どうせしんどくなって、
就職活動なんかやめたくなるんだろうけど
失敗していいんだ、という気持ちで。
楽しむくらいでやってけばいいかな…
とか、考えちゃうのは甘すぎますか?笑。
どうせ鬱々するに決まってる、分かってる!(コラ、笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
