日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/15
2008 Wed
己の欲のまま。
久しぶりの連休…!!
週に一日休みがあるのは確定なのですが
最近、二連休っていうものに
あまり有りつけてなくて、すごく幸せ気分な今日…

現実を見ればやる事がたくさんあるのですが
(面接練習、進路希望表、卒論中間発表、カフカ論…)
レモンタルトを作りました。(ぇ)


いや、現実逃避も大事かなーってさ?
(帰ってきてください、柊さん。)
それにほら、
今日…忍足の誕生日だし!!(そんな偶然)
侑士おめでとう!
みんなのいいお兄ちゃんでいてね!


タルトの生地が出来た!と思って
冷蔵庫に寝かしてみたら
計ったはずグラニュー糖が机の上に置いてあったりとか。
レモンを薄く真っ直ぐに切れなかったりとか。
黄身だけでいいのに
ちゃっかり白身を入れてしまったりとか。
…まぁ、おいしく出来たんですね!
(嘘くさく聞こえる)(本当においしく出来たんだけどな!)


相変わらず自分の食べたいものだけを作っております。
やっぱり物を作るのが好きなのかな…
上手いか下手かは別として(笑)



忍足の誕生日っていうことで
数年ぶりに「銀の剣」を聞いてみた。
木内忍足の声に勢いがあってびっくりした…!!
こ、こんな歌い方してましたっけ!?笑。

Comment

管理人にのみ表示

■レモンタルト(*´∀`*)
楓葵さんこんばんはー。

現実逃避、大切ですよ!
自分がやりたいと思ったことやって、気分転換してくださいねe-267

お菓子作り楽しいですよね♪
レモンタルトすてき。
あまいものだいすきなので、想像したらよだれが(笑)
わたしもタルト作ってみようかしら。
かおり | URL | 2008/10/16/Thu 02:19 [EDIT]
■型抜きクッキー!
かおりさん、こんにちはー!

ああ、そんな甘い言葉…!(笑)
そう言われてしまうとギリギリまで
課題をためちゃいますよ…!

最近お菓子作りにすっかりはまってます!
レモンタルトも結構楽で
楽しく作れたし、甘くておいしかったので
よかったらぜひチャレンジしてみてくださいvv
タルトなら桃のカスタードなんかもおいしいですよ(笑)

タルト生地は難しいとか言われますけど
よろしければレシピも伝えますし
私にも出来たので、ぜひぜひ!笑。
今度久しぶりに
私もクッキー作ってみます!
型抜きって楽しいですよねvv
ひいらぎ。 | URL | 2008/10/16/Thu 12:32 [EDIT]
■おねがいします♪
楓葵さん、こんばんは(*´∀`*)
お返事ありがとうございました!

タルトって難しそうなイメージ持ってたので、敬遠してましたe-327e-330
でも、意外と楽チンなのですね。
桃のカスタードにめっちゃ惹かれてます(笑)
では、お言葉に甘えて…
レシピ教えていただけると嬉しいです(o>ω<o)

楓葵さんも型抜いちゃってください!
ほんと楽しいですよね、型抜き。
かおり | URL | 2008/10/17/Fri 00:57 [EDIT]

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
