日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/14
2008 Tue
可愛さの再確認。
今日は午後から授業だったのですが
家を出る直前に折り畳み傘をかばんに。
雨降るなぁ…、学校のほうに着いたらもう降ってるかなぁ…
と家を出て、3分。


ざあああ…
ちょっ、早すぎません!!?(爆笑)
見栄を張らず、大きな傘を持ってくればよかったー
なんてしょげつつ学校に向かったりしつつ。



あるテレビで宮沢賢治の手紙が公開されてましたね。
情報を前もって得ていたので
テレビに張り付いたのですが…
ちょっといらっ!とした。

仮にも貴重なものとわかっていながら
それを展示してあるボードに寄りかかる司会者。
あまり体重はかけてないかもしれない。
確かに何ともないのかもしれない。
でも、それってすごく恥ずかしいことじゃないのかな?
展示物が飾ってあるところに寄りかかるなんて
非常識なことって美術館に行ったことがあるなら
絶対分かってると思う。
っていうか不快感が最後に残って
うやむやな気持ちでテレビを見終わったのが
本当に残念でした。

あ、でも貴重なものが見れたのは嬉しかった。
賢治ってやっぱり可愛い人だな(笑)
手紙の返事をくれない、って拗ねちゃうなんて
素直すぎるだろう…!笑。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
