日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/11
2008 Thu
結局ぐだぐだしっぱなし。
今日、途中で雨にどさどさ降られながらも
頑張って学校に。
先生の具合の悪さは昨日、嫌というほど見たし…
私の場合、その日のうちに
点滴という最悪な手段で回復したのですが
先生は何もしてないだろうから…

休講にならないかなぁ!って
ちょっと淡い期待をしてたのですが
休講のメールが来なかった…orz(人生はそんな甘くない!)
やっぱり時間ギリギリに教室にたどり着く私。


どういう訳か今日は皆がやけに
DSを持ち込んでいたので
遊ばせてもらってたら、
学校の事務の人がやってきた。
… ま さ か 。

「先生が来れないそうなので、休講です」
この言葉の後の反応が
やったー!とかそういうのじゃなくて
生徒の反応が「…あぁ」みたいな感じだった(苦笑)
先生無理しないでいいのに…。

しかし今日一日おやすみになると
実は3時間分の授業がお休みになってしまう。
なので、事務の人が言った。
「補講を行います、それなので日程の確認を…」


ふざけんな、コラァっ!!
確かに先生に非があって
授業時間の確保は分かるよ。
教室の確保が難しいのも分かるけど…
7限っていう何時に終わるか分からない時間を
提案された時にはさすが切れた。

課題提出でもいいじゃないか。
確かに体調が悪いのは認めるよ。
でもそれは酷い言い方だけど
先生の非ではないかと思う。
だから、そちらも授業だけでなく
課題提示とかで妥協すべきなのではないかと。
こっちだって授業もあるし、
就職対策の講座だってある。
大体体力がついていかねぇよ、ばーかっばーかっ!(負け惜しみ)
……分かってるよ、
資格を得る為だもんな、でもそれはないんじゃないか…orz

思わず切れて
「課題提示とかに変更は出来ないのか」と
抗議はしておいた。
皆黙るなよっ、これくらい言っとけよ!!
いっとかなきゃ、帰りが遅くなって
ラッシュの電車にもまれて
私が吐き気と戦(あれ?)
(お前は何時になったら電車に乗れるようになるんだと。)


そんな訳で、ぶーぶー文句を言いながら
皆と仲良く帰ってきました。
あーくそ、結局どうしろっていうんだ…!
っつか先生も行けそうにないなら
さっさと連絡してくれ…よ…
そうすりゃ私だって雨にめちゃくちゃ濡れずにすんだよ…!!

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
