日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/08
2008 Mon
本当なら甘い香りがするはずなのに。
今日は紅茶のシフォンケーキを作りました。
両親が外でペンキ塗りしてるっつーのに
手伝いをせず、もさもさ混ぜ混ぜ。

毎度上手に膨らまないんだよなーとか思いつつ
誰かが「シフォンケーキを丸ごと食べてみたい」とか言っていたので、
そろそろいつでも作れるようにしたいなー
なんて考えてました。
だってさー膨らまないんだもん。
くやしいじゃないか…!(負けず嫌い)


生クリームをしっかり泡立てつつ
毎度あまり甘くないので
お砂糖は惜しみなく使って…
ふんふーんっ!♪なんて生地を混ぜ混ぜ。
結局どれくらい混ぜるかも
相変わらず分からぬままフィーリング!


ていやっ!とオーブンに突っ込んで
じっくり焼いていたら、
ペンキ塗りをしていた母がふらり。
「あーいい匂いするじゃんー!」なんて言ってたんですが
「うなぎの焼いてるいい匂いvv」
と言われて不安になる。

ものすっごい不安になる…!!
だってそれってタレの匂いってことじゃねぇの!?;
すみません、母上…
一応ケーキなんですけども(笑)
不安でがくがくしつつも
いざ、オーブンから出してみたら
綺麗に膨らんでビックリした…!
なんでだ、ウナギだからか!?笑。


焼きあがった時に
たまたまお隣のおばさんが来ていたので
ノリでプレゼントしたら
お礼に旅行のお土産のストラップを頂きました。
…あれー?笑。




Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
