日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/07
2008 Sun
別にいつも通りのはずですが。
今日はデートに行ってきたよ!
お散歩も出来る場所なので
スニーカーを履いて。
とりあえずノープランで待ち合わせ。

時間前にこの駅なら
ここに待ち合わせだろうなー
と思ったら、集合場所のメールが
待ち合わせ10分前に(爆笑)
へーい、と返事のメールを打っていたら
見知らぬおばさまに声をかけられる。
「…ながしまさん?」
どちらさまですか?(笑)
待ち合わせの人がたくさんいましたが
全く本名と違う名前なので
笑顔で首を傾げておきました。
そんなことをしていたら
Aさんと合流!

今日すごい暑くてですね!
暑いねーアイス食べたいねーとか言いつつ
お昼の場所を求めて
ふらふら歩いていたら…
冷麺のお店の看板を発見。
「あ、冷麺ー!」
「暑いもんね、冷麺がいいかも…」
「…Aさん、お店はどこ?」
「あーどこなのかなぁ?」

看板しかないお店ってどういうこと?
とか思いつつ
そこから長太郎がお店を見つけられなくて
おろおろしていたら可愛いのに…とか脱線していると
ちょっと入ったところにお店があることに気付く二人(笑)
あった…!と言う事で本日のランチ確定!


…のはずだったんですがね。
どうして最近外食すると
食欲が一気に落ちるんですかねorz
1/4も食べたか怪しいくらいで挫折しました。
お店の人にまで気を使わせてしまった…
おいしかったのに、梅の冷麺…!
なんなんだろう…これ、本当に困るんですけど;;
貧血治ってないのか?
でも氷食べる事もなくなったし…
よく分からん、さっさと治ってくれ(人任せな)

その後、大きな公園を散歩。
ひなたぼっこをする亀が可愛いとか
炎を食べるマジシャンさんを見たり
チェロとかバイオリンとか
オーケストラみたいにカッコいい人たちを見たり…
ちょっと公園の中で
「ここどこだろう?」
「大丈夫だよ、池沿いに回ってれば戻れるから」
とかとか(笑)
基本的にフリーダムな私達です。(フリーダム過ぎて困る)


その後、31でアイスを。
…スモールのダブルをカップにしたのに
全部食えなかった…orz
「食欲落ちたねー」とか言われましたが
そんなことはないんだ…!
毎日きちんと食べてはいるんだ…!
どうしたんだ、私の胃とか全部!!(笑)

その後に、Aさんのお気に入りのお店に
行きつつショッピング。
私もお友達のプレゼントを買わなきゃなぁ…
という事で、気になっているお店に。
「Aさん、行きたいお店があるんだけど…」
「え、どこ?」
「雑貨屋さん!」
「どこの?」
「ビルの中。(真顔)」
「…うーん。」
「なんかね、周りの場所はなんとなく分かるんだけどね!?
どこにあるのかわかんないの!」
「まぁ、とりあえず行ってみるか。 私の行きたいお店に」
「うん、そうして。 もしかしたら近くかもしれないから」
そして、いざ行ってみたら…
本当にAさんの行きたいお店の近くに
私の行きたいお店があった(爆笑)

なので私のお誕生日プレゼント選びに
付き合ってもらうことに。
学校の友達で、趣味がまるで違うコのプレゼントを選ぶって
すげープレッシャーで苦痛。(笑)
なかなかいつものピン!ってのが来なかったので
Aさんのアドバイスを受けつつ
ものすごーい時間をかけて決定。

店員さんのお姉さんに
ラッピングに時間が掛かるといわれたので
連作先を控えてもらって
とりあえずいったんお店でようかー
とか言ってたら
なんかAさんの心を鷲掴みするものが…
うわー何コレー! きゅんきゅんするー!
とか二人できゃいきゃいしていたら
「柊様ー!」とお姉さんに声をかけられた。
え?と思ってお姉さんの手を見たら…
なんと既にラッピングされているではないか!!
あ、間に合わせてくれたんだ!と
感動していたのに、お姉さんこの一言ですよ。
案外大丈夫でした!!」
案外ってどういうこと!?(爆笑)

すごい変な日本語だなーと思って
思わずAさんに
「ブログのネタだ!」とかふって
「そうだね、ネタにしときな」なんて答えをもらいました(笑)



その後、洋服がすごい好みで
「やばい、ここはときめく!」だの
疲れたからと、休憩して人間観察をしたり…
本当に気楽だよ、この二人(笑)
旅行の準備がどうだの
目的があるように歩くも
これはどこに向かってるの?って聞けば
…え、しらないよーとか
あれこれ言ってたのですが
結局私が靴下を買ったり
スカートを買いたくなったりして
「…そうか、買うものを買ったから
財布の紐が緩いんだ…!!」っていうことに気付いて
Aさんに「…紐が緩いねぇ」とか囁かれたり。(爆笑)


あと本屋でだらだら時間を潰しすぎ。(笑)
ホスト部でハルちゃんは
みんなのものであるべきだ!とか
赤ちゃんと僕の完全版みたいなのが出てて
「ちょっ、こんなの欲しくなるに決まってる!!」とか
コルダに加地が出てて
一人「加地! 加地!」とか騒いだり…
絵本討論をして騒がしかったです。(笑)
最終的には、映画見に行こうね!ってことになりました。
(どういうことだ!)

帰りは雨に降られながら
一緒の電車に乗って
二人で真剣に「稲妻見えないかな…」と
真っ暗な空を見てました。
まぁ、妄想してたんですけどね!笑。


毎回こんなに長く書いて
何が楽しいって私が楽しいんだ!(黙れ)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
